アクセスカウンター

よっしゃ~~!フルで50分行けたよ~。2008/09/24 17:16

プールは100分動いた。

さて2時間くらいやっておくか~とプールに入ると
「水泳おじさん」とバッタリ会った。


「な~んだ、まだ泳いでないのかッ(池上遼一のマンガ風)」と
言われて泳いだ。


100メートル泳いでゼェーゼェー言っていると
「それで終わりかッ、まだまだ歩いちゃだめだよ~」と一喝。
もうちょっと頑張った。


50分の間、半分くらいは泳いだのではないのだろうか?
結構ハードだった。

だが不思議なことに体が「まだまだ行けるッ」という感じだ。
昨日、一昨日と2日間泳いでいないのもあって
スタミナはまだ残っている感じなのだ。


10分間の休憩中に水泳おじさんはいなくなってしまった。

普段だったら「後半はマッタリ歩いていよ~」と楽チンな事を考える
オイラだが今日は何だか「やってやるか~」と物凄く
やる気モードなのだ。(←自分でも不思議)


ちょうどいいタイミングでプール内のBGMが
B’zの「BAD COMMUMICATION」が流れてきた。
いい感じでテンションが上がってきた。


50分間頑張ったろか~と泳ぎをスタートした。

気合とは裏腹に100メートルのターンで体がだるくなってきた。(笑)
さすがに100メートル程度で終わるわけには行かなかったので
頑張ってみた。


すると不思議なことにそれ以上は体がだるくならずに
スイスイ泳ぎ続けることが出来た。
あと幸いなことに同じレーンで泳いでるのはオイラだけだった。

同じレーンで泳ぎの速い人がいるとつい遠慮してしまったり
ハイペースになってバテたりしてなかなか長く泳げないもんだ。
ところが20分経過しても人が入る雰囲気が無いので頑張った。


30分が経過する頃には「これなら50分いける」と思うようになった。
今まで良くても15分程度しか連続で泳げなかったが
この調子ならイケるっ・・・自信みたいなものがあった。


残り15分くらいになっておばさんが一人同じレーンに入ってきたが
泳ぐスピードがオイラとほとんど同じペースの人で助かった。
オイラより速すぎても遅すぎても厳しいのだがラッキーだった。


あと10分だ。もう50分は楽勝だ!既に確信になっていた。


泳ぎながら最近来ていないマダム師匠の言葉を思い出していた。

「よくそんなに長く泳げるね~」と感心して師匠に言うと
「・・・長時間泳ぐなんて楽勝。7,800メートルを超えたら
幾らでも泳げるよ、慣れれば。」という師匠の言葉だった。


この感覚・・・マダム師匠の言葉の意味が体で分かった。


ピーッ!・・・監視員の笛がなった。
ターンする時に一旦立ち上がる動作をする以外はひたすら
50分間泳ぐことが出来た・・・凄い自信になった気がする。


とりあえず部屋に戻って寒天を半分食べた。(推定40キロカロリー)
今日は本当に嬉しかったなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索