アクセスカウンター

もやし2008/11/09 07:00

昨日の日本シリーズは西武・岸の前に手足が出なかった。


まさか7戦までもつれ込むとは思わなかった。優勝はどっちだ。
原監督の胴上げが見たい、喜びのコメントが聞きたい。


今朝の味噌汁はもやし400グラムだっ!

もやし56キロカロリー(りょくとう・生で計算)
わかめ17キロカロリー
はるさめ138キロカロリー
味噌汁の素2つ70キロカロリー
真たら38キロカロリー
豚ヒレ肉74キロカロリー
鳥ササミ62キロカロリー

トータルで455キロカロリー。
どんな味噌汁になるか楽しみ・・・食べ応えも楽しみ。
・・・味噌汁に「食べ応え」というのも妙な気がするけど。

食べ応えあり2008/11/09 08:21

こりゃー食べ応えありだ。


さすがもやし400グラムだ。


これから東京競馬場へ・・・と思ったけどオグリキャップは
午後からでしか見れないらしい。まだ出かけるのは早いと思った。


プールに行ってきます。
今日は暴飲暴食の日になりそうなので焼け石に水ですが・・・。
体重98.4キロ。

東京競馬場へ。2008/11/09 10:42

これから東京競馬場へ行ってきます。


目的はズバリっ!オグリキャップとジョッキーマスターズです。


何とあのオグリキャップ号が府中にやってくるのです。ワクワクです。

北海道の牧場でもここ数年は一般の見学が出来なくなっている
事とオグリキャップ号自身がかなり高齢(22歳)になってきている
ことを考えれば何時見る機会があるか分からないので
何が何でも行ってこようと思っています。

もう一つの「ジョッキーマスターズ」ですが今回で2回目。

前回はクラシックを獲った経験のある名手が往年の
手綱捌きを見せてくれておおいに盛り上がったのですが
今回は中央、地方そして海外の名手も参加するというので
これまた楽しみです。

ではまた。
ちなみに写真は1996年のオグリキャップ号です。

電車で2008/11/09 11:40

電車の中でおにぎり2つ。

照り焼き182キロカロリー
鮭168キロカロリー

2つで350キロカロリー。(今日の累計805キロカロリー)

競馬場にて①2008/11/09 13:40

競馬場に到着した。

まずビックリしたのがオグリキャップ目当ての客が
予想以上に凄いことだった。

すでに行列が推定300メートルほどになっていて
まともな見学が不可能に近いことが判明した。

「見学が2時過ぎだから昼頃に行けばいいだろう」という
甘すぎる考えで来たオイラは大バカ者だった。


うーん、困ったなぁ・・・とりあえず食べておくか。

カツカレー1000キロカロリー
サントリーモルツ210キロカロリー

2つで1210キロカロリー(今日の累計2015キロカロリー)

競馬場にて②並んでみたものの・・・2008/11/09 14:00

2時になったとりあえずオグリキャップの見学希望者の
行列に並んでみたものの・・・

係員がこう言った
「今並んでいただいても見学できない可能性が大です」・・・と。


え~~~っ。並んでも見れないの~。がっくり。


ここで2時間並んで見れなかったらアホらしいなぁと思って
ファーストキッチンでハンバーグをパクつくことにした。

ダブルチーズベーコンエッグバーガー657キロカロリー
フライドポテト337キロカロリー。

2つで994キロカロリー。(1日累計3009キロカロリー)

競馬場にて③諦めきれずに・・・2008/11/09 14:20

オグリキャップをまともに見学できないようなので
遠くから見ることにした。


多くの客が遠くからオグリを眺めていた。
オイラもその一人となってオグリキャップを眺めた。


22歳・・・もう爺さんだ、オグリ爺さんだ。


多くの人にじぃ~~と見られてかなりのストレスに違いない。
オグリも見学され慣れているのでお客さんのリクエストに
答えるようにたまに直立していた、健気な馬だ。


北海道の牧場でも現在オグリの一般見学はできない。
今後見ることができるかわからないので今回のJRAの
計らいはオイラにとっては非常にありがたい。

長生きしておくれよ、オグリ。

競馬場にて④スタンドで・・・2008/11/09 14:48

スタンドで競馬観戦しながら



レモンハイ150キロカロリー(推定)
鳥唐揚げ560キロカロリー(推定)

2つで710キロカロリー。(1日累計3719キロカロリー)


それにしてもこの程度の量でもうお腹が一杯だ。
以前なら「昼飯前だぜっ」って位の量なのに・・・。
それだけオイラの胃の容量も変わってきているのか。

競馬場にて⑤アルゼンチン共和国杯2008/11/09 15:35

今日の東京競馬場のメインレースはアルゼンチン共和国杯だ。



オイラの心の本命は15番のトウカイトリック号。
単勝と複勝を買ってみた。単勝が25倍とは・・・ニタッ。


レースの前にもう一回オグリキャップを見に行くと
放牧時間間際でお客さんが少し少なくなっていた。

速攻で接近して比較的近距離でオグリキャップを見ることに
成功した。カメラで何枚か撮影できた。


・・・放牧が終わってオグリが去っていった。
また会いたいな。

競馬場にて⑥G1焼き2008/11/09 16:06

メインレースのアルゼンチン共和国杯は負けてしまった。


パドックそばの店でG1焼き(クリーム)を食べた。
・・・・・それも4つも食べてしまった。


1000キロカロリーだ。(推定)
1日累計4719キロカロリー。


東京競馬場ではいつもパドックのオッズ板の下でパドックみたり
メシを食べたりしているのでこのパドック脇の店は重宝するのだ。


最終レースの後に「第2回ジョッキーマスターズ」が行われた。

ジョッキーマスターズとは現役を引退した名手を集めて
レースをするというJRA主催のイベントなのだ。

第1回のマスターズではクラシックを制した経験のある
名手が集まって見事な闘いをしたことが記憶に新しい。

第2回を迎えた今回は中央(JRA)の騎手だけでなく
地方や海外からもかつての名手を迎えての闘いになった。


結果は元JRA騎手の河内洋調教師が前回に引き続き連覇。
2着は猛烈に追い込んだ元地方の「鉄人」佐々木竹見氏が入った。
今回は前回以上にいいレースだったなぁ。

・・・スターターの小島太調教師(元騎手)だった。
やたらと客席に近いのがちょっと笑えた。
どうせだったら次回のマスターズには出場してもらいたいな。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索