アクセスカウンター

コンビニで2009/01/04 08:21

朝飯を買いました。


ほうれん草目玉焼き124キロカロリー
サラダ巻き357キロカロリー

2つで481キロカロリー。


プールに行ってきます。
体重96.8キロ。

部屋の整理じゃ2009/01/04 10:43

あさめしの後はプールで50分ほど運動。


部屋に戻って不要物の整理をしようと思いつきました。

先日オイラが敬愛する谷村さん(※1)がブログでエコについて
語っておられたのを見てオイラもちょっとエコしようと
思いついたのです。

まずは不要なズボンを整理を考えました。
今オイラのウエストは100を切ったところです。
昨年の春先まで120センチオーバーのズボンを誇らしげに
履いていたのがウソのようです。

部屋中を探してみると何と23本も出てきました。(写真)
2本ほどを「デブだった記念(笑)」にのこしておいて
残りの21本を処分しようとリサイクル屋へ行きました。

ところが5本ほどは売れたものの残りの16本は
買い取ってくれませんでした。・・・結局、破棄しかないのか。
ちょっと残念な気持ちになりました。

誰か5Lのズボン引き取ってくれんかな~、無理か。
火曜日にまとめて破棄しよう。




※1・谷村有美・・・87年デビューのシンガーソングライター。
全盛は90年代でそりゃーもうバリバリだったさ~。
オリコンアルバムチャート最高3位まで行ったし、
90年から武道館ライヴをバリバリやったし・・・。
歌もいいけれどラジオ等での絶妙なトーク彼女の面白いところ
である。(ラジオの人気DJ投票で5年連続一位という記録もある)
02年に結婚して今は一児の母で子育て優先で活動中。

ついでに2009/01/04 11:57

ズボンを整理したらかなり部屋がスッキリしたので
ついでに余計な本も捨ててしまおうと古本屋へ行った。


とりあえず550円で引き取ってくれた。


ところが古本屋のDVDコーナーで面白そうなDVDを
見つけてしまった。
項羽と劉邦ネタのDVDだ、我慢できずに買ってしまった。
(3750円なり~)


あとでしっかり見るぜ~。


写真にある「うまい棒」(52キロカロリー)は
古本屋のスピードくじでゲット・・・もちろん速攻で食べたよ~。
(累計533キロカロリー)

ひるめし2009/01/04 13:05

ひるめしはコンビニで


昔ながらのミートソーススパゲティ464キロカロリー
ほうれん草の胡麻和え47キロカロリー

2つで511キロカロリー。


・・・あと実家から戻る時に両親にもらった
カステラみたいなお菓子を食べ過ぎてしまった。
推定700キロカロリー。
(累計1744キロカロリー)

中山金杯2009/01/04 15:09

今日は中山競馬場で金杯だ。


中山へ行きたいと思ったが酒を飲みすぎるのが怖いのと
部屋の整理が手一杯になってしまって行く暇がなくなってしまった。
部屋でゴロゴロしながらの観戦もよかろう。


今日は馬連1点だ。
2番オペラブラーボ号と10番ヤマニンキングリー号。
馬連2-10で500円1点。


さて結果は・・・。

結局これか・・・2009/01/04 19:44

今年の競馬緒戦になる中山の金杯だったが
敢えて外したアドマイヤフジ号が見事に金杯を連覇した。
ガックリだわさ~。


その後ゴロゴロしていた。
・・・またヒマになってしまった。うぅ~何しようかな~。


そうだっ!映画「レッドクリフ」見れる映画館を探そうッ!


ネットで調べると千葉方面の映画館はまだ上映をしている
ところがあるみたいだ。時間も間に合うかもしれないっ!
クルマに乗ってカーナビで到着時間を調べると
ちょっと間に合わないかもしれない感じだった。映画は諦めた。


クルマに乗ってしまったのでちょっとドライヴだ。
途中パチスロ専門店を見つけたので今年の初打ちと
思ったのですが駐車場が満車でパチスロ回避です。


ドライヴもやめて部屋に戻ってもヒマなので
飲みに行ってしまいました。


最近のこの店のスタッフにも顔を覚えてもらって
新年の挨拶しながら焼酎を飲みました。
ちょっと串焼きも多めに食べてしまいました。

カロリーは全て推定。
焼酎ロック5杯440キロカロリー
焼き鳥10本800キロカロリー
もつ煮200キロカロリー
キャベツなど90キロカロリー

トータルで1530キロカロリー。
(1日総摂取カロリー3274キロカロリー)
またやってしまった。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索