アクセスカウンター

もろさめ・・・2009/01/21 09:26

今朝の味噌汁には初めて「もろさめ」を入れてみました。



もろさめをネットでしらべたところアオザメの事らしいです。
カロリーは良く分からないので「よしきりざめ」のカロリーを
参考してみます。


もろさめ 170キロカロリー(よしきりさめ参考)
味噌汁の素2つ70キロカロリー
はるさめ138キロカロリー
もやし28キロカロリー
たまねぎ1個60キロカロリー

トータルで466キロカロリー。


味噌汁の写真撮るの忘れました~。
味ですが以前食べたモウカサメと大して変わらない感じ。
かじき系な食感と味ですね。

ウォーリー2009/01/21 15:37

プールで50分ほど運動して部屋に戻った。
今日から夜勤でまだ時間が空いている。


映画に行こうと思ってネットで調べたら「252」が見れそう
だったので映画館に行くとオイラの勘違いだった。


・・・見るところを間違えたらしい。
この時間で見れるのは「ウォーリー」だけ、マジか~。(+o+) ガビ~ン
今日は映画ファン感謝デーで1000円均一だし、見ることにした。


話の舞台は29世紀の地球。
地球にはすでに人も緑もなくゴミだらけの大地になっていた。
主役はゴミ処理ロボットのウォーリー。
700年間もの間、一体(一人?)でずっとゴミの片付けを続けている。

ある日、突然ウォーリーの前に白く輝くロボット・イブが現れる。
彼女が地球に現れた目的は?この2人(?)の出会いが
この荒れ果てた地球に何をもたらすのか・・・という話。


見ての感想ですが良く作りこんでるなぁと思いました。

CGの綺麗さが圧巻で序盤のビルの山にみえて実は
ウォーリーが積み立てたゴミの山のCGであるとか
イブに破壊されるタンカーの列とか・・・実写に迫る映像でした。

見始めの時は「この映画はレンタルで十分だ」と思ってましたが
この細部までの完成度を見るにはやはり劇場だと思いました。

あとは2人のロボットの表情の豊かさです。
細かい描写ができる人間の表情ですら難しいのにあの2体の
ロボットにあれだけの表情を出せたのは見事だと思いました。

あとこの映画に出てくるゴミの山や荒れ果てた地球を見る度に
今の地球もこのままほったらかしにしているとこうなってしまうのか
と環境について考えさせられる映画でした。


映画の前にリンゴ2つ184キロカロリー。
ポップコーン500キロカロリー。
(累計1150キロカロリー)

準備2009/01/21 21:17

今夜の味噌汁は


味噌汁の素2つ70キロカロリー
はるさめ138キロカロリー
たまねぎ1個60キロカロリー
鶏ササミ120キロカロリー
富士食品工業(群馬)きのこ炒め54キロカロリー
10品目の野菜炒め58キロカロリー


トータルで500キロカロリー。
(1日総摂取カロリー1650キロカロリー)

仕事行ってきます2009/01/21 22:21

そろそろ仕事に行ってきます。


体重94.4キロ。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索