アクセスカウンター

やさいが・・・2009/02/01 06:49

今朝の味噌汁だけども野菜がたまねぎだけ。


昨夜あれだけ野菜を投入しておいて今朝の味噌汁の
野菜を買うのを忘れてました。



味噌汁の素2つ70キロカロリー
たまねぎ60キロカロリー
わかめ10キロカロリー
豚モモ肉120キロカロリー
鶏ササミ120キロカロリー
はるさめ138キロカロリー

デザートはリンゴ1個92キロカロリー

トータルで610キロカロリー。
(累計610キロカロリー)

ありゃりゃ~、意外とカロリーが高いなぁ。
野菜が少なくてボリュームを感じないのに600キロカロリーを
超えるカロリーになるとは・・・。

今夜は飲み会が控えているし今日は間違いなく
オーバーカロリーになるでしょう。(汗)

体重94.6キロ。

松籟(しょうらい)ステークス2009/02/01 06:54

今日は日曜日。

休みだったら競馬中継でも見るのですが、今日は仕事なので
今のうちに予想をアップしておきます。

本来なら根岸S、京都牝馬SなどのGレースでも買うつもりでしたが
今日は京都10Rの「松籟ステークス」を買うことにしました。


本命は4番のアーネストリー号。
一昨年のデビュー戦が圧巻。後の皐月賞馬やオークス馬を
置き去りにしたあのレースを忘れられないオイラの本命です。
その後2回の故障で今一つ伸び悩んでいますがそろそろ
準オープンを卒業してもいいでしょう。

4番の単・複のみ。

飲み会2009/02/01 18:49

昼飯は食堂で牛肉と野菜炒め定食。
890キロカロリー。
(累計1500キロカロリー)

夕方から職場の新年会があった。

新しい職場に来て初めての飲み会だ。
この飲み会は今月定年される方のお祝いとオイラを含めて
12月付けで異動してきた面々の歓迎会の意味もあるようだ。

記憶が飛ばないように飲まなくては・・・と思って臨んだのですが
そこはやはり新人と言う事でメチャ飲まされるハメになった。


やっぱり記憶が飛んでしまった。


もちろんどれだけ飲んで食べたかも・・・。
(累計1500+αキロカロリー)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索