アクセスカウンター

基礎代謝量09年2月15日号2009/02/15 15:04

さっきプールに行った時に基礎代謝量を測定してきました。


基礎代謝量2076→2105キロカロリー。(UP)

体重※93.1→94.4(UP)
BMI  28.7→29.1(DOWN)
筋肉量 31.5→31.0キロ(DOWN)
骨量  3.5→3.5キロ(変わらず)

※代謝量測定時「洋服の重さ」として1キロ引いた数字です。


基礎代謝量は上がっているけれどショッキングな数字だ。
ここ1週間は2日に一回は少しウェイトを使ってのトレーニングも
取り入れて少しは筋肉増えたかと思ったら・・・。

体重は1.3キロ増えているのに筋肉量が0.5キロ減っている。
おまけに水分量も0.9キロ減っている。


・・・脂肪が増えてる。脂肪率が22.4→24.8%とは。
単純に脂肪が増えているだけだ。
筋トレやって油増やしてどーする、オイラは。
ここ数日お菓子食べすぎかな。ちょっと反省だ。

お菓子食べたら運動も増やさないとダメかもね。
・・・食べたらその分運動だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索