アクセスカウンター

冷え込んでるぜ2009/02/16 09:01

今朝はいい天気だ。外もそれほど寒くない。



ただ景気はかなり冷え込んで・・・「冷え」を超えて「凍って」いるらしい。



GDPマイナス12.7パーセントか。2ケタの下げって凄い。
輸出産業があまりにも元気が無い、と言うより出ない状況も
デカイのかもしれない。


以前はこの景気悪化はそれほど日本に影響がないのでは?
と言う声もあったし、今の日本の総理大臣どのも「日本が
一番早くこの状況から脱出する」と息巻いていたけれど一番
ボロボロなのは日本なのかもしれない。


株にも影響が出そうな気もするけど日経平均もこれ以上
下げる元気もないのでは・・・とりあえず7500円目指す動きか。


今日本が力強く行けないのはやはり閉塞感なのか。
総理大臣もウソ連発、財務大臣はろれつ回ってないし
国会はゴタゴタしてるし・・・どうなってるのかなぁ~。



リンゴ2個食べた。184キロカロリー。
体重93.4キロ。

チョコモナカ2009/02/16 13:20

今日は午前中九十九里のプールへ行った。


するといつものプールでも顔を会わせるアネキ殿と遭遇。
相変わらずビシッと締まった体で元気に挨拶してきた。


こちらも元気にこんにちは~っと挨拶。


今日はダンナさんも一緒だ。
このダンナさんは今は体重80キロほどらしいのだが以前は
オイラと同じく140キロを超える巨漢だったと言う。

60キロ以上の減量とは恐るべしである。

この奥さんにしてこのダンナさんありなのだ、凄い夫婦だ。
ダンナさんに「兄ちゃん痩せたね~」と褒められた、嬉しいのぅ。
・・・でもアナタほどじゃありませんがね~。頑張らねば。


オイラが「毎度凄い運動量ですね~」と言うと
アネキ殿は「毎日飲んだり食べたり凄いからね~、食べた分だけ
運動しないと体重キープできないしね~」と言う。


・・・その通りだ、「食べたら運動しておく」か。


この言葉・・・そういえばマダム師匠も同じ事言ってたなぁ。
マダム師匠も「昨日ダンゴ食べ過ぎたから運動しなきゃ」と
「前日大量に食べたスイーツ分運動するんだ」とよく話してたなぁ。


最近まるで会っていないが元気に腹筋でもやってるのだろうか。



軽く50分ほど運動してから千葉方面の映画館へ向かった。


朝からリンゴしか食べてなくてお腹が減ったので
映画館のそばにあるファーストフードでメシと思ったが
客が多いのと店員の対応が遅すぎて食べるのを断念。

こういうスピード感のない店で待たされるのは耐え難い。


結局自販機で売っていたチョコモナカで我慢だ。(写真)
315キロカロリー。
(累計499キロカロリー)

映画の前にやっぱコレでしょ2009/02/16 15:30

やっぱりポップコーンだ。

800キロカロリーくらいかな。実は良く分からないですね~。
今度映画館に問い合わせてみるかな。
(累計1299キロカロリー)


株は思ったより下がらなかったようだ。
下げる元気も無い感じだ。


明日以降も注目だ。

映画「20世紀少年・第2章~最後の希望~」2009/02/16 18:42

今日は映画「20世紀少年・第2章~最後の希望~」を観ました。


前作20世紀少年の続編。
2000年12月31日、ケンヂが「ともだち」の真相に近づいた
瞬間に時限爆弾が爆発してから15年後・・・。

2000年に起きた事件は「血の大晦日」と呼ばれ
ケンヂとその仲間は悪魔のテロリスト、それを阻止した
「ともだち」は世界の救世主と崇められていた。

第2章の主人公はケンヂの姪であるカンナ。
行方不明のケンヂに代わってユキジに面倒を見てもらっている。
そんなカンナも高校生、新宿歌舞伎町の中華料理屋でバイトを
していると「ともだち」の重要な情報を持っているニューハーフと
知り合うが・・・と言う話。


映画を観ての感想ですが「早く最終章が見たいッ」です。
「ともだち」って一体誰じゃ~。


最終章は秋公開らしいです。・・・あと半年待たなきゃダメか~。
待ち遠しい・・・でも原作は読みたくないし・・・じれったいッス。

よるめし2009/02/16 20:15

映画から戻って飲みにでも行くか~と思いましたが
何だか体がだるかったので今夜は回避。


夜飯は豆腐一丁330キロカロリー
納豆2パック182キロカロリー
サラダ巻き357キロカロリー

あとコーンポタージュ73キロカロリー

トータルで942キロカロリー。
(1日総摂取カロリー2241キロカロリー)


あちゃー、意外と豆腐もカロリーあるんだなぁ。
・・・と言うか豆腐一丁はやりすぎだったか。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索