アクセスカウンター

ひるめし2009/03/01 12:39

昨夜の暴食のせいで食欲がわかなかったので朝飯は抜きだ。

今日ははるばる千葉県の佐倉市まで映画を観に来ました。



クルマのナビがおバカなせいで普通だったら1時間チョイで
行けそうなものを2時間以上走らされてしまった。
12:30上映開始なのに到着したのは約10分遅れ・・・。


まだ予告編をやっているのを確認してポップコーンを調達。
たぶん800キロカロリーくらいと思う。
(累計800キロカロリー)


食べる前の体重93キロ。

映画「ラースとその彼女」2009/03/01 12:40

今日は映画「ラースとその彼女」を観ました。


1月に池袋に行った時にこの映画の存在を知ったのですが
ストーリーが面白そうで映画を観たくなったのですが
このときは時間も無くて体も疲れていたので観るのを断念しました。

その後、佐倉市の映画館でやっていることを知って観て見ました。


ストーリーですが幼い頃のつらい体験から人との繋がりを
避けて生活する優しい青年ラース。兄のガスとその妻カリンが
暮らす実家のガレージでひっそり生活する彼をカリンは常に心配し、
気にかけている。ところがある日ラースが「紹介したい彼女が
いる」と打ち明けられる。大喜びのガスとカリンであったが
その彼女はリアル・ドール・・・人形だった。

ラースは人形をビアンカと呼び、「彼女」の経歴を話し出すのです。
兄のガスは「正気を失っている」と途方に暮れますが
この現状を打破すべく、かかりつけのダグマー医師に相談する
のですが・・・と言う話。


いい映画でしたね~。文句なしにオススメの映画です。
今年見た洋画で1,2を争うくらいのいい映画でした。

素晴らしい人間ドラマでした。
幼い頃のつらい体験のせいで心に障害を負っているラースと
「彼女」ビアンカを街中のみんなが受け入れていく過程や
それによってラースの心が微妙に変化していく様子が
丁寧に描かれていてジーンと来ました。

ただ映画自体は暗くなくてちょっとユーモアがあって
暖かい映画になってます。DVDが出たら買いですね。
1日は映画の日で鑑賞料1000円。最高ですね!


公式サイトはこちら↓
http://lars-movie.com/

おでん屋で2009/03/01 18:03

映画を見たあとプールで50分ほど運動。


実家に戻った。
親父とお袋と3人で近所に出来たおでん屋へ。

たまご、だいこん、ちくわ、しらたき、もち、つみれ・・・
あとは最後にうどんも入れて食べた。

芋焼酎は「くじら」「黒丸」「六代目百合」などをロックで。

たまご87キロカロリー
だいこん13キロカロリー
ちくわ62キロカロリー
しらたき12キロカロリー
つみれ50キロカロリー
もち128キロカロリー
こんぶ9キロカロリー
うどん257キロカロリー

焼酎4杯推定352キロカロリー

トータルで970キロカロリー。
(累計1770キロカロリー)
おでんカロリー参考・セブンイレブンのおでん。

食べすぎ2009/03/01 20:13

おでん屋のあとは実家で大河ドラマ「天地人」を見ながら・・・。


セブンイレブンのおかず2種類・・・名前忘れた。
2つで989キロカロリー。

氷結果汁ストロング500mlを2本。
630キロカロリー

トータルで1619キロカロリー。
(1日総摂取カロリー3389キロカロリー)


大河ドラマの途中から寝てしまった。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索