アクセスカウンター

あっさり第2章終了2009/05/07 01:30

夜やることもなく久しぶりに「ドラクエ4」で遊ぶ。


第2章の途中からだった。


腕試しの武道大会に出場だ。


デスピサロと言う敵が強敵らしい。
・・・そういえばそんなキャラいたなぁ。


アリーナ姫一人で5人やっつけて、さぁデスピサロと思ったら
デスピサロ逃亡です。2章終了。(写真)

第3章はトルネコか、また懐かしい名前だ。
ゲームしながらまたポップコーン食べてしまったよ。
267キロカロリー。
(1日総摂取カロリー2390キロカロリー)

今日はプールサボっちゃったし、明日はキッチリ運動しなきゃな。

千葉で2009/05/07 11:30

今日は映画を観に千葉へ。


まだ上映時間まで時間があるので映画館そばにある
ラーメン屋「味噌屋せんべぇ」でメシにしました。



とりあえず餃子。
推定700キロカロリー。
(累計700キロカロリー)

ちなみに千葉遠征前の体重91.8キロ。


カロリー参考文献
「簡単!栄養andカロリー計算」
http://www.eiyoukeisan.com/
MIYABIダイエットオンライン
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal3.html
早わかり! カロリー・ナビ

豚ラーメン2009/05/07 11:45

味噌屋「せんべぇ」の豚ラーメン登場。


チャーシューもトッピングした。
なかなか美味かった。
多分800キロカロリーはあるだろう。
(累計1500キロカロリー)

カロリー参考文献
「簡単!栄養andカロリー計算」
http://www.eiyoukeisan.com/
MIYABIダイエットオンライン
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal3.html
早わかり! カロリー・ナビ

映画「三国志」2009/05/07 12:54

今日は千葉の映画館で映画「三国志」を観ました。



この映画では蜀の国の「五虎将軍」の一人・趙雲が主役の映画です。
趙雲が劉備の配下になって「五虎将軍」の一人となって
曹操軍と戦いに明け暮れる生涯を描いた作品でした。

アンディ・ラウが演じる趙雲が良かったです。
更に趙雲が兄と慕う平安を演じたサモハン・キンポーは
自分に力が無くていつも趙雲に助けてもらってばかりで
趙雲を妬んだりするちょっと悲しい役どころでしたがこれまた
好演しておりました。

約2時間ほどの映画でしたが「レッドクリフ」と違って派手さは
無いものの無駄なラヴシーンなども無くて良い作りの映画でした。

映画を観る前にポップコーンやらアイスクリームやら
肉まんを食べてしまいました。
推定トータルで1200キロカロリーほどかと思います。
(累計2700キロカロリー)

コミック文庫『三国志 完結編』全3巻セット
コミック文庫『三国志』全14巻セット

勝てた2009/05/07 20:16

映画のあとプールで80分ほど運動。


その後パチ屋へ行ってまたスロット勝負。
また「エヴァンゲリオン~約束の時~」だ。


今日は序盤でレギュラー連発で「今日も負けた」と
思ったけれど7時半過ぎからバケ4発ビッグ3発の7連で
一気にプラス!

1万円ほど勝てた・・・。ホッとしたよ~。

パリッテ2009/05/07 20:30

買い物先のスーパーでアイスを一つ買った。



パリッテと言うアイスだった。
ブログ仲間が以前このアイスを食べた記事を見てから
気になっていたがようやく食べる事ができた。


確かに「パリっと感」が足りない感じだ。
244キロカロリー。
(累計2944キロカロリー)

ちょっと食べ過ぎたなぁ。2009/05/07 21:23

スーパーで買った寿司だ。



1パックで994キロカロリーもあった。
おまけにリンゴ2つ食べてしまった。184キロカロリー。
(1日総摂取カロリー4122キロカロリー)


今日はちょっと食べ過ぎたようだ。

明日から定時勤務3連発なのでそろそろ寝ておこう。


寝る前にネットでまた懐かしい曲を見つけた。
久保田早紀の「夢飛行」だ。この曲のなげやりな歌詞が惹かれる。
彼女のアルバム「夢がたり」に入っている曲です。


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索