アクセスカウンター

映画「三国志」2009/05/07 12:54

今日は千葉の映画館で映画「三国志」を観ました。



この映画では蜀の国の「五虎将軍」の一人・趙雲が主役の映画です。
趙雲が劉備の配下になって「五虎将軍」の一人となって
曹操軍と戦いに明け暮れる生涯を描いた作品でした。

アンディ・ラウが演じる趙雲が良かったです。
更に趙雲が兄と慕う平安を演じたサモハン・キンポーは
自分に力が無くていつも趙雲に助けてもらってばかりで
趙雲を妬んだりするちょっと悲しい役どころでしたがこれまた
好演しておりました。

約2時間ほどの映画でしたが「レッドクリフ」と違って派手さは
無いものの無駄なラヴシーンなども無くて良い作りの映画でした。

映画を観る前にポップコーンやらアイスクリームやら
肉まんを食べてしまいました。
推定トータルで1200キロカロリーほどかと思います。
(累計2700キロカロリー)

コミック文庫『三国志 完結編』全3巻セット
コミック文庫『三国志』全14巻セット

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索