アクセスカウンター

実家で2009/07/13 20:30

昼飯のあとは九十九里のプールで70分運動。



帰ると実家から電話。
「久しぶりに遊びにこな~ぃ」というので帰る事にしました。



実家に帰って久々にメシを頂きました。
700キロカロリー程度か。
缶チューハイ350ml×5本=340キロカロリー (一日総摂取カロリー3140キロカロリー)




メシを食べてながら手元にあった新聞をみると
麻生総理が解散を決断したようです。
辞職でなく解散を選んだか~、エライっ!

総理就任当初から言い続けてきた「解散は自分で決断する」
という自らのマニフェストに忠実であったのにはホッとした。

この人も前にいた間抜け総理2人に比べれば随分出来のいい
総理だったように思える。

自身が「政局より政策だ」と言っていたように何だかんだといいながら
様々な法案は通過させたし、今回もしっかり自分で選挙を戦う気概も
見せてくれたし前にいたアホ総理2人に比べれば頑張ったと思う。




ここで逃げずに選挙を戦って民主に負けても恥ずかしくはあるまい。



総理に就任した頃、確か「麻生はやりきる」というコピーを見たことがある。
ここは選挙→惨敗までやりきってほしいと思う。
そして自民党と大して代わり映えのしない民主党新政権が
どういう舵取りをしていくのか見届けていこう。



麻生政権で残念だったのは「2次補正予算の先送り」だ。
確か昨年10月の末くらいに急遽「2次補正予算やります」と言った時は
「おぉ、やるじゃん」と思ったけれど根回しが足りずに結局年を跨いで
しまったのはおおいに残念だと思う。この時ほど「裏切られた」と思った事はなかった。
(あの10月末の記者会見時に財源について何ひとつ聞かず
解散の事ばかり聞いていたアホなマスコミの質問攻めには呆れたが)
あと郵政人事に関しての対応が後手後手になったのも残念だった。


麻生さんにもっと根回し力があれば、地盤が強ければ・・・と思う。
多分本人がやりたい事のいくらも成し遂げられなかったのではと思う。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索