アクセスカウンター

旅にでます。2009/09/02 04:30

ちょっとおでかけしてきます。
今回の旅では新しい旅行バッグを試してみます。


2泊3日の北海道の旅。



ちょっと一息入れてきます。



体重92.8キロ。
旅から戻ってきたらどれだけ増えているかちょっと怖い。
旅先でも運動できるように考えておこうっと。




いまのうちにマスクを用意しておきたい人へ・・・

空港にて2009/09/02 07:01

空港についた。天気は今一つ。


北海道は大丈夫だろうか。



疲労回復法 (1968年)

万かつサンド・・・2009/09/02 07:10

行きの飛行機で食べようと思ったけれど
お腹が減ってしまったのでたべちゃった。



万かつサンド・・・、ウマイ。
662キロカロリー(メーカー問い合わせによる)
(累計662キロカロリー)





こころのダイエット―5分でできる気分転換

機内にて・・・2009/09/02 08:19

また食べた。


今度はかつ膳だ。推定1063キロカロリー
(参考・ほっかほっか亭 ロースかつ弁当 1063kcal)


(累計1675キロカロリー)


こうして30代最後の旅がはじまったのさ~。




「茂太流」こうすれば気分転換は100%うまくいく―人生を前向きに生きるコツ (成美文庫)

静内へ2009/09/02 10:47

北海道へ到着。


とりあえず門別のブリーダーズスタリオンステーションへ。



10時半ころに到着したもののすでに見学時間は終わっていた。
この牧場にはグラスワンダーが繋養されているのだ。
明日、もしくは明後日見ることにしよう。


今日の宿泊先である静内を目指す事にした。


クルマは国道235号を走る。


左手に牧場、右手に海。



風景を横目で見ていると織田哲郎のこの曲が頭の中に流れてきます。


静内「グルメ・アサヒ」2009/09/02 11:50

静内に到着。


腹が減ったのであの食堂へ行く事にした。



「グルメ・アサヒ」と言う店です。(写真)
静内に行くとお約束で食べに行くメシ屋です。
ここのメシは本当にウマいのです。




「たくさん食べても太らない」を考える本たち・・・


チキンカツ定食2009/09/02 12:05

静内にある「グルメ・アサヒ」でチキンカツ定食。(写真)


ウマい!
1000キロカロリーくらいかな、多分。
(累計2675キロカロリー)




こころのダイエット―5分でできる気分転換



リサーチ2009/09/02 12:30

静内にある「競走馬のふるさと案内所」へ。
チョイと元・競走馬の居場所のリサーチです。

http://www.uma-furusato.com/
↑こちらからでも調べられます。


当初、静内にいるイシノサンデー号(注1)と門別にいる
グラスワンダー号(注2)が見れればいいかな・・・程度に
考えていましたが色々見たくなりました。



浦河まで行ってみる事にしました。


(注1)イシノサンデー・・・
96年の皐月賞馬。四位洋文騎手に初G1、初クラシック制覇を
もたらした馬。同期にバブルガムフェロー、フサイチコンコルド、
ダンスインザダークなどの名馬が同期だったためにインパクトが
薄い印象だがコアなファンも多い馬。

(注2)グラスワンダー・・・
名手・的場均(現・調教師)を背に有馬記念2回、
宝塚記念制覇などG14勝した名馬。産駒にはジャパンカップを
制したスクリーンヒーローなどがおり今後も楽しみな馬。



疲労回復法 (1968年)



谷川牧場で2009/09/02 14:23

静内からクルマを走らせること1時間で浦河の谷川牧場に到着。



ミホシンザン(写真)です。



久しぶりにみたなぁ。相変わらず元気そうでなにより。


あともう一箇所行ってみます。



「週間こどもニュース」の本が・・・


浦河優駿ビレッジ「AERU(アエル)」にて2009/09/02 14:50

谷川牧場の次は浦河優駿ビレッジ「アエル」で
サニーブライアン(注1)やウイニングチケット(注2)などをみました。
(写真はウイニングチケット号)



みんなセン馬(注3)になったのね~。



(注1)サニーブライアン・・・
97年の皐月賞・日本ダービーを制した2冠馬。
それまでG1に縁が無かった大西直宏騎手(06年引退)が
この馬でブレークした。

(注2)ウイニングチケット・・・
93年の日本ダービー馬。按上の柴田政人が19回目の挑戦で
ダービージョッキーの称号をもたらした。



お父さんの釣りと畑とインターネット―気分転換入門




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索