アクセスカウンター

リサーチ2009/09/02 12:30

静内にある「競走馬のふるさと案内所」へ。
チョイと元・競走馬の居場所のリサーチです。

http://www.uma-furusato.com/
↑こちらからでも調べられます。


当初、静内にいるイシノサンデー号(注1)と門別にいる
グラスワンダー号(注2)が見れればいいかな・・・程度に
考えていましたが色々見たくなりました。



浦河まで行ってみる事にしました。


(注1)イシノサンデー・・・
96年の皐月賞馬。四位洋文騎手に初G1、初クラシック制覇を
もたらした馬。同期にバブルガムフェロー、フサイチコンコルド、
ダンスインザダークなどの名馬が同期だったためにインパクトが
薄い印象だがコアなファンも多い馬。

(注2)グラスワンダー・・・
名手・的場均(現・調教師)を背に有馬記念2回、
宝塚記念制覇などG14勝した名馬。産駒にはジャパンカップを
制したスクリーンヒーローなどがおり今後も楽しみな馬。



疲労回復法 (1968年)



谷川牧場で2009/09/02 14:23

静内からクルマを走らせること1時間で浦河の谷川牧場に到着。



ミホシンザン(写真)です。



久しぶりにみたなぁ。相変わらず元気そうでなにより。


あともう一箇所行ってみます。



「週間こどもニュース」の本が・・・


浦河優駿ビレッジ「AERU(アエル)」にて2009/09/02 14:50

谷川牧場の次は浦河優駿ビレッジ「アエル」で
サニーブライアン(注1)やウイニングチケット(注2)などをみました。
(写真はウイニングチケット号)



みんなセン馬(注3)になったのね~。



(注1)サニーブライアン・・・
97年の皐月賞・日本ダービーを制した2冠馬。
それまでG1に縁が無かった大西直宏騎手(06年引退)が
この馬でブレークした。

(注2)ウイニングチケット・・・
93年の日本ダービー馬。按上の柴田政人が19回目の挑戦で
ダービージョッキーの称号をもたらした。



お父さんの釣りと畑とインターネット―気分転換入門



とみおか旅館2009/09/02 17:00

浦河での見学を終えて静内に帰ってきた。



今日の宿泊は「とみおか旅館」(写真)。
初めて泊まる旅館でしたが駅のそばでレンタル自転車も
あって便利な旅館でしたよ。



こころのダイエット―5分でできる気分転換



運動しておこっ2009/09/02 18:00

牧場見学は昼間で終わり。


夕方からやる事もないのは始めから分かっていたので
こっそり水泳パンツとキャップをもってきていたのだ。


静内のプール(写真)で60分ほど運動。


旅の3日間、まるで運動しなかったら凄い体重(96,7キロくらい)
になったりしたら嫌だしやっておこう。




たのしく運動・・・を考えたい人へ。


久々にエヴァ・・・2009/09/02 18:45

運動を終えてやることもいよいよやる事がなくなった。



ここ4年くらい静内に来ていなかったが随分町も変わっていた。
パチンコ屋もマルハンなどの大手が静内に店を出していた。
駅前のパチ屋は潰れてアパートになっていた。


とりあえず客が多そうなマルハンでスロット。
久しぶりに「エヴァ(約束)」を打ってみた。(写真)



4000円ほど浮いた。
飲み代が出来た。



禁煙を考えているあなたへ・・・。


居酒屋2009/09/02 20:30

牧場見学もプールもスロットもやっていよいよやる事が無くなった。



腹も減ったし4000円浮いたのでメシを兼ねて静内の
夜の町へ繰り出した。


行った事のない居酒屋に入ってみた。



この店の人達は優しく受け入れてくれた。
会話の内容を聞いていると結構ウマの関係者が多いみたいだ。

20分も飲んでいると店のマスターともお客さんとも仲良くなった。
となりで飲んでいた人といろいろ競馬で話をしていると
「兄ちゃん馬は何が好きだ?」と聞いてきたので
「オグリキャップ好きですね~」と答えると



・・・「見るか~?」と聞かれた。驚いた。
オグリは今見学中止中なのだ、本当にビックリした。
「でも見学中止なんですよね」と聞いた。


「ちょっと待ってて」・・・
横にいた人は携帯で関係者に電話しているようだった。



「OK。明日見れるよ」と言われた。・・・ビックリだ。
半信半疑だが明日、行って見ることにした。
明日の予定を大幅に変える必要があるみたいだ。




「茂太流」こうすれば気分転換は100%うまくいく―人生を前向きに生きるコツ (成美文庫)



たべちゃった2009/09/02 23:21

店にいる人にお礼を言って店を出た。
近くのラーメン屋で夜食です。



ラーメン(写真)とチャーハンを食べた。
推定1400キロカロリー
(1日総摂取カロリー4075+α(居酒屋の分))


こりゃ体重が大変になりそうだ。
とみおか旅館泊。



「ためしてガッテン」の本が欲しい人へ・・・


朝から2009/09/03 08:50

朝も早くから始動だ。



とりあえず桜通りの案内所(写真)へ行ってみた。
レックススタッドと軽種馬会の静内種馬場へ行こうと思った。




「ひとり旅」を考える本はこちらから


まずはレックスから2009/09/03 09:02

とりあえず9時からレックススタッドで馬の見学だ。



ヒシミラクル(写真)やテレグノシスなどを見学した。
みんなのんびり草を食んでいる。
この風景を見るたび穏やかに気持ちになれるのだ。




病気がイヤなら「油」を変えなさい!―危ない“トランス脂肪”だらけの食の改善法
格闘家に学ぶ体脂肪コントロール―なぜ格闘家は3時間で3kg体重を落とせるのか?




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索