アクセスカウンター

答えは自分で探すとしますか・・・2009/10/22 07:25

朝起きた。


体が重い。



体重計にのった。



・・・・・・96キロあった。


昨日久々に6000キロカロリーオーバーの食事。
アレだけ食べれば当たり前だわ。



・・・・・。




以前体重が140キロ近辺をフラフラしていた頃に会社の診療所の
保健婦さんにこんな事を言われたのを思い出しました。


「独身男性は成人病にかかる率が既婚男性に比べて
高いんですよ~」と。

当時はそれを聞いて内心「そんだったらアンタの○○貸せや~」と
アホな事を思っていたのですが2年経った今・・・独身貧乏を
続けている今になってその言葉の意味が分かってきたような気が・・・。


保健婦さんは
「結婚もしないで何もヴィジョンも持たずダラダラと手軽に
得る事が出来る快楽に身を任せて年を取っていると身も心も
ボロボロになりますよ~」・・・って事でも言いたかったのかな。

確かに今のオイラにゃ~何もない。
年齢も40を超えて本格的にオッサンの領域に入ったし
ここ数年の株価の混乱で手持ちの株資産も6割以上、
総資産の4割以上目減りしてるし・・・。


とりあえず今を生きているのが精一杯な感じだ。
結婚だの家だの言ってるレベルでないしそんな事をヌカす
資格すらないのだ、今のオイラには。


・・・ウダウダ言って何もやらないのも間抜けなので
自分なりに自分の「マニフェスト」とやらを作ってみた。(←民主党かッ)


1、当面の間、パチンコ、パチスロの類をやらずに
自己財政の健全化を図ります。

恐らくココ10年で500万以上使っているはず。
仲間からお誘いの無い限り、打つのは当面自粛します。
(引退も視野に入れようと思います。競馬は別で。(笑))

2、体重90キロ切りと体脂肪20%切りを達成して
更に体調管理に勤しみます。

何と言っても過体重、体脂肪は無駄の典型。
年明けの目標にもなってますが改めて設定します。
男一匹アタマは弱いが体がありゃ~何とかなるべ~・・・と言った所です。

マニフェストはこの2つだけ。
民主党みたいにいっぱい並べてもアホぅなオイラにゃ無理
なので2つに絞って突破しようと思います。


・・・今日も会社休みなんだけどどうしようかな。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック