アクセスカウンター

バナナ2009/11/20 07:10

昨夜飲み過ぎて食事を作る気力もわかない。



とりあえずバナナ食べておこう。
4本344キロカロリー
(累計344キロカロリー)
体重95キロ。






仕事後2009/11/20 18:10

今日は食堂でチゲ鍋定食790キロカロリー。
(累計1114キロカロリー)


仕事後、会社そばのホールでイベントが。






送別会2009/11/20 20:39

今夜は昨年末まで在籍していた職場で一緒に働いていた
大先輩達の定年送別会があった。



今年は前の職場に在籍された先輩達が6人も定年で
会社を「卒業」されるのだ。
今月は3人の方が定年になるということで大々的に送別会
があったのだ。


最近自分は酒に酔っ払って記憶を飛ばしやすくなっている。
特に定時勤務後の飲み会ではその傾向が顕著だ。
今年になって特にその傾向は激しい、馬鹿になっている、自分が。

今夜の送別会で「自爆する」訳には行かない。
酒はセーブしながら頑張ろう。




「イヤなことがなかなか忘れられない人」のための本―上手な気持ちの切り替え方

お疲れ様でした2009/11/20 20:51

送別会も終盤になった。


オイラも酒で壊れる事も無く無事に一次会を終えられそうだ。
今回の飲み会は大先輩達の送別会であるものの良き仲間達の
「同窓会」的な意味合いも強い。


今回の送別会には既に定年され「第2の人生に突入した」3人の
先輩達も参加して頂いてますます盛り上がった。酒を飲むよりも仲間と
喋っている時間が多かったのも酔っ払わずにすんだ理由かもしれない。



最後に今回定年される3人から言葉を頂いた。
性格もまるで違う3人の言葉はそれぞれ重みがあった。
最後に話を頂いた班長さんは話の途中で感極まって・・・。

オイラも涙腺が緩んだ。


無事に送別会を終えた。飲みすぎずに吹っ飛ばなくてよかった。
二次会はスナックでひたすら飲み、喋り・・・カラオケなしで2時近くまで
まったりと・・・たまにはこういう夜もいい。
(1日総摂取カロリー・・・今夜も不明です。)






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索