アクセスカウンター

あさめし2009/12/08 09:30

朝起きて昨日買った忘年会の景品の包装が終わったものを
受け取りに行った。

待ち合わせていた忘年会の幹事さんと合流して
包装された景品を幹事さんのクルマに乗せた。

その後朝飯。


三種ゴマと鮭のおむすび203キロカロリー
(累計203キロカロリー)






映画館で2009/12/08 09:55

映画館で。


ポップコーン推定350キロカロリー
フライドポテト推定420キロカロリー(マックのM参考)
トータルで770キロカロリー
(累計973キロカロリー)


当初はプールへ行こうと思ったのですが
これから観る映画は夜の上映がないようなので今のうちに
観ておこうと思ってます。






映画「クリスマスキャロル」2009/12/08 10:09

映画「クリスマスキャロル 」を観ました。


この物語が誕生したのが19世紀半ば。
話の舞台も恐らくはそこら辺の時代だと思います。

主人公は金がすべての嫌われ者・スクルージ。
ビジネスパートナーだったマーレイが死んでも悲しみを見せず
クリスマスパーティーに誘う甥のフレッドを怒鳴り散らしたり、
貧しい人への寄付を求められても「余計な人間は死んだ方が
マシだ」と言い放つ始末。

クリスマスの夜、スクルージの寝室に全身に重い金庫と
鎖に縛られた死んだマーレイの亡霊が現れる。

恐れおののくスクルージにマーレイの亡霊は死後も彷徨い続ける
己の運命を泣き叫びながら「お前のもとに3人の精霊が現れるで
あろう」と言い残し消えて行ったのだが・・・と言う話。


感想ですが「まぁまぁ」かと。
観たのが「吹き替え版」で「字幕版」を観ればまだまだ楽しめた
のかもしれません、ちょっと残念なところではありました。
ジム・キャリー の声だったらもっと面白かったかも。
(吹き替え版の山寺宏一 も頑張ってましたが)

この映画は話の内容よりもそのCGの映像が素晴らしかったです。
以前ならフルCGの映画を観ると「キレイだ、リアルだ」と唸って
ましたがこの映画に関しては更に「先」を行っている感じがしました。
更に言えば上手く言葉にできませんが「新たなCG映像の可能性」も
見えたような気がするほど素晴らしい映像でした。






ゆうめし2009/12/08 16:43

その後プールで60分運動。


そして忘年会の景品にする予定のクオカードと
マックカードの手配をして部屋に戻りました。


部屋に帰ってきたのが4時半過ぎ。


腹が減ったので夕飯です。

人参54キロカロリー
たまねぎ60キロカロリー
たまごスープの素33キロカロリー
味噌汁の素35キロカロリー
鶏ムネ肉180キロカロリー
豚ヒレ肉110キロカロリー
わかめ12キロカロリー



トータルで484キロカロリー。
(累計1457キロカロリー)










カロリー参考文献
「簡単!栄養andカロリー計算」
http://www.eiyoukeisan.com/
MIYABIダイエットオンライン
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal3.html
早わかり! カロリー・ナビ

久々に飲んだ。2009/12/08 20:04

ここ数日全く飲んでいなかった。ダイエットのためだった。
休みになってもまるで忘年会のことが頭から離れない。
・・・・・参ったなぁ。


ちょっと飲んでおこう。
リラックスしたい。


すらっと500ml3本375キロカロリー
(1日総摂取カロリー1832キロカロリー)


明日から一週間頑張りきろう!
あと一週間頑張れば解放されるのだ。
寝よう。




こころのダイエット―5分でできる気分転換



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索