アクセスカウンター

映画「クリスマスキャロル」2009/12/08 10:09

映画「クリスマスキャロル 」を観ました。


この物語が誕生したのが19世紀半ば。
話の舞台も恐らくはそこら辺の時代だと思います。

主人公は金がすべての嫌われ者・スクルージ。
ビジネスパートナーだったマーレイが死んでも悲しみを見せず
クリスマスパーティーに誘う甥のフレッドを怒鳴り散らしたり、
貧しい人への寄付を求められても「余計な人間は死んだ方が
マシだ」と言い放つ始末。

クリスマスの夜、スクルージの寝室に全身に重い金庫と
鎖に縛られた死んだマーレイの亡霊が現れる。

恐れおののくスクルージにマーレイの亡霊は死後も彷徨い続ける
己の運命を泣き叫びながら「お前のもとに3人の精霊が現れるで
あろう」と言い残し消えて行ったのだが・・・と言う話。


感想ですが「まぁまぁ」かと。
観たのが「吹き替え版」で「字幕版」を観ればまだまだ楽しめた
のかもしれません、ちょっと残念なところではありました。
ジム・キャリー の声だったらもっと面白かったかも。
(吹き替え版の山寺宏一 も頑張ってましたが)

この映画は話の内容よりもそのCGの映像が素晴らしかったです。
以前ならフルCGの映画を観ると「キレイだ、リアルだ」と唸って
ましたがこの映画に関しては更に「先」を行っている感じがしました。
更に言えば上手く言葉にできませんが「新たなCG映像の可能性」も
見えたような気がするほど素晴らしい映像でした。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索