アクセスカウンター

7月7日、晴れ2009/12/14 16:54

メシの後に宅配便屋までビデオを受け取りに行った。


・・・「7月7日、晴れ 」だ。(写真)
96年当時、観月ありさ萩原聖人 の競演と音楽をドリカム
担当して話題となった作品だ。


きっかけは某動画サイトで見たドリカムの動画だった。
オイラが好きな「やさしいキスをして 」(PV)を見たついでに
「7月7日、晴れ」(PV)の動画を観たら昔観た映画のシーンも
出てきて急に映画を観たくなった。

ネットで調べたけれど映画「7月7日、晴れ」のDVD化は
劇場公開から10年以上経った今でも実現していないらしい。
あれほど話題を集めた映画にしては意外だった。


・・・な~んだ、DVD無いのか~。


ならばVHSでもかまわないと速攻でネットで購入した。
パッケージがブッチ切りで「レンタル落ち」なのが良く分かった。
画質もあまり良くなかったけれど懐かしかった。



久しぶりに観たけれど恋に落ちる2人が公衆電話で
コミュニケーションをとる姿は時代を感じた。
イマドキの若い子がこのシーンを見たら大笑いモノだと思うが
当時はそうだったのだ。







そういう意味でも携帯で楽チンにコミュニケーションを
取れる今の子たちはちょっと羨ましい。
私事で恐縮だが17,8年前くらいにちょっと「遠距離な」お付き合いをしたことがあって
相手の家に電話する度にハラハラドキドキしたのを今でも忘れられない。


2,3回に一回は必ず本人でなく「オトーサン」が電話に出てきて・・・。
今思えばいい思い出だけども当時は冷や汗モノだった。


・・・多少話が脱線したけれど、ちょっと懐かしい気分になる映画だった。
映画全編にドリカムの音楽だらけで「ドリカムのPVかッ」と
思ってしまうほどだけども映像と音楽いいバランスで配置されていて
見た目悪くないと思う。サントラも買ってしまったくらいですし。

気になるようだったらレンタルで借りてみるといいかもよ。
・・・自分は衝動買いしてしまってけれど。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索