アクセスカウンター

あくび2009/12/14 01:11

その後駅前で二次会。
忘年会を終えた余韻を感じながらまったりと生ビール。ウマい。


思わずアクビがでちゃいましたよ。


忘年会で出し物をやったメンバーから白髪のカツラ借りて
つけてみました。これいいなぁ、おいらも今度買ってみよっと。
ちょっと写真怖いっすか?




欝の気分転換法―上機嫌で生きてみないか (ワニ文庫)

ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア
ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア

部屋で2009/12/14 02:40

部屋に戻ってメシです。

忘年会が終わったときに会場の残ったメシをパクついていると
店のスタッフが「持ち帰りますぅ?」と優しいお言葉を下さったので
・・・「よろしくお願いしま~~す!」って感じだった。


カロリーは良く分からないけれど結構ありそうだ。
忘年会+二次会+メシ(写真)のカロリー
priceless・・・でなく計測不能です。(笑)



・・・どっちにしろ明日の体重が全てを語ってくれるはずだ。
寝よう。






茂原 「福寿・再来軒」2009/12/14 13:47

忘年会の絡みで4日もプールをサボったので
久しぶりにプールで60分運動。

その後昼飯を中華料理屋で。
その名は「福寿・再来軒」です。


昨夜、忘年会を行ったのが「さつき園」と言う中華料理屋
なのですが「再来軒」と「さつき園」は兄弟店ということで
宴会料理などはこの「再来軒」から調達するらしいという話。


昨日の忘年会では想いっきり料理を食べる余裕がなかったので
今日は自腹で食べてみました。


チャーシューメン560キロカロリー
チャーハン800キロカロリー
春巻き6本762キロカロリー
トータルで2122キロカロリー
(累計2122キロカロリー)

中華ってカロリー高いね~。(笑)






7月7日、晴れ2009/12/14 16:54

メシの後に宅配便屋までビデオを受け取りに行った。


・・・「7月7日、晴れ 」だ。(写真)
96年当時、観月ありさ萩原聖人 の競演と音楽をドリカム
担当して話題となった作品だ。


きっかけは某動画サイトで見たドリカムの動画だった。
オイラが好きな「やさしいキスをして 」(PV)を見たついでに
「7月7日、晴れ」(PV)の動画を観たら昔観た映画のシーンも
出てきて急に映画を観たくなった。

ネットで調べたけれど映画「7月7日、晴れ」のDVD化は
劇場公開から10年以上経った今でも実現していないらしい。
あれほど話題を集めた映画にしては意外だった。


・・・な~んだ、DVD無いのか~。


ならばVHSでもかまわないと速攻でネットで購入した。
パッケージがブッチ切りで「レンタル落ち」なのが良く分かった。
画質もあまり良くなかったけれど懐かしかった。



久しぶりに観たけれど恋に落ちる2人が公衆電話で
コミュニケーションをとる姿は時代を感じた。
イマドキの若い子がこのシーンを見たら大笑いモノだと思うが
当時はそうだったのだ。







そういう意味でも携帯で楽チンにコミュニケーションを
取れる今の子たちはちょっと羨ましい。
私事で恐縮だが17,8年前くらいにちょっと「遠距離な」お付き合いをしたことがあって
相手の家に電話する度にハラハラドキドキしたのを今でも忘れられない。


2,3回に一回は必ず本人でなく「オトーサン」が電話に出てきて・・・。
今思えばいい思い出だけども当時は冷や汗モノだった。


・・・多少話が脱線したけれど、ちょっと懐かしい気分になる映画だった。
映画全編にドリカムの音楽だらけで「ドリカムのPVかッ」と
思ってしまうほどだけども映像と音楽いいバランスで配置されていて
見た目悪くないと思う。サントラも買ってしまったくらいですし。

気になるようだったらレンタルで借りてみるといいかもよ。
・・・自分は衝動買いしてしまってけれど。






よるめし2009/12/14 20:00

久しぶりに実家でめし。



寿司とビール。
多分1000キロカロリーくらいかも。
(1日総摂取カロリー3122+αキロカロリー)
体重96キロ。




「ためしてガッテン」の本が欲しい人へ・・・


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索