アクセスカウンター

チャリで隣町まで・・・2010/02/25 12:05

職場でカツカレー1079キロカロリー(累計1079キロカロリー)                                仕事あとにちょっとチャリでお出掛けしようと考えました。
隣町の海沿いにあるプールまでチャリで往復してしまおうとおもいました。

途中でお腹が減ってしまったので弁当を一つ。                                      ファミマのガッツリ398弁当820キロカロリー(累計1899キロカロリー)

その後海沿いの道を突っ走りました。                                                平坦な道で思いっきりペダルを漕ぐと時速42キロまで出ました。                             今までなら余程の追い風が無い限りでないスピードでした。
ご飯休憩を含めて1時間ほどでプールに到着。                                       思ったより身体も疲れていない感じがしました。
ところが帰りの交差点で赤信号で止まる所でコケてしまいました。                          「どうせ往復40キロ程度」と侮ったつもりはありませんでしたが                            情けないことにコケてしまいました。やはり夜勤明けの疲れが出ていたのかな。
コケた直後から前輪から「キリキリ・・・」と音がするようになりました。気になるなぁ。
茂原市内の自転車屋で唯一ホームページを立ち上げている店へ。                     初めてのお店だったけれど普通に入ることができた。チェックしてもらったけれど                  特に異常も無いみたいなので明日以降の走りには問題なさそうだ。                            これからもお世話になる事もあるけれど宜しくねん。
往復で約41キロか。                                                           それほど疲れも無かったけれどこれから平均的なスピードも上げていかないと                    今後のツーリングで仲間との差がついてしまいそうで怖いのでこれからは                     「平均スピード」と言う面も考えていかないとダメかもしれない。                         仲間とチャリに乗り始めた頃はスピードだのなんだという事は考えていなかったのに             いつの間にかにそんなことを考えてしまうとは・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索