アクセスカウンター

逃げられない・・・2010/03/09 03:40

寝ようと思いながらネットで某動画サイトを見ていると
懐かしい動画を発見した。



福山雅治 の「逃げられない」だった。
福山の3rdシングル「風をさがしている 」のB面であり
2ndアルバム「LION 」の収録曲でもある名曲だ。
オイラはこの曲に関しては歌詞を見なくてもカラオケで歌いきれる
自信があるほど好きな曲です。


恐らく福山雅治自身が当時抱いていた閉塞感や
いらだちが見事なまでにそしてストレートに表現されている曲だ。
初期の福山雅治の名曲の一つと言っても過言でないと思う。



それにしても懐かしい。
自分が福山雅治の曲に出会ったのは91年に出した3rdアルバムの「BROS. 」が
初めてだった。今では大河ドラマ の主役を張るほどメジャーだけど
当時はまだマイナーな歌手だった。
たまたま視聴コーナーで聴いたこのアルバムが気に入って
速攻で買ったことを今でも覚えている。

この「BROS」に入っていた「太陽はふたつない」や
「WOHWOW」をはじめ入っている曲がみんな良くて
過去のアルバムも全て買い揃えたほどだった。


その後ドラマの出演をきっかけに一気にメジャーになった
福山雅治だけどもデビューアルバムから3rdまであたりの福山が
個人的には一番好きです。

つまらない飾りが無くてストレートな歌詞と歌・・・いいんだな、これが。
その後ミーハーな(ちょっと軽い?)歌詞に走った時期もあったけれど
最近の楽曲はちょっと昔っぽくなってきていいかもと思ってます。
同じアラフォー世代としてはちょっと応援したくなるアーティストです。
そろそろ寝ておこう。

チューハイカロリ500ml110キロカロリー
(1日総摂取カロリー2151キロカロリー)









液晶テレビをお探しのあなたに・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索