アクセスカウンター

送別会2010/03/30 18:44

茂原に戻ってからそのまま居酒屋へ。


今夜は前の職場で一緒した北海道出身の仲間が今月末で
会社を辞めると言うので2人で送別会をした。

彼は派遣社員→期間社員として6年半の長い間頑張っていたが
もともと抱いていた「夢」のために会社を去ることを決断したそうだ。



・・・・・夢か。
彼の話を聞きながらオイラの夢ってなんだろう?と考えた。


子供の頃はアニメ「宇宙海賊キャプテンハーロック 」に憧れて
無邪気に世界の海をアテも無く旅したいと思っていたのを覚えている。



社会人になって競馬を覚えてからは世界中を旅しながら
様々な競馬場に行ってレースを見てみたいと思ったこともあった。


今は・・・ちょっと霞んでる、夢が霞んで見えない。
オイラの夢ってなんだろう・・・夢と言う形にすらならない程度に
「やってみたいなぁ」と言うモノはいくつかあるけれど
・・・霞んで見えない。



オイラの夢ってなんだろう?・・・そんなことを考えさせられた夜だった。


摂取カロリーは良く分からない。
(累計2890+αキロカロリー)



彼とは3時間ほど飲んで別れた。
また逢う事はあるかはわからない。

多分、お互いの時の輪の接する時があれば遭えるのだろう。



ほろ酔いの頭の中で流れた曲はアニメ「銀河英雄伝説 」の
エンディング曲になっていた小椋桂 の「歓送の歌」。
「夢」に向かって頑張れ、仲間。






成人病から自分を守る本―絶対に気にしなければならないこの症状 太りすぎ、ストレスから高血圧まで (知的生きかた文庫)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索