アクセスカウンター

凄いもんだぜ2010/04/07 12:13

今日は朝から雨が降りそうな天気だったのでプールへ行った。



いつもはプールにいる「水泳おじさん(←オイラが勝手に名づけてます)」が
ジムにいた。珍しいと思って声をかけると「最近筋肉が落ちてきた
感じがするんだ。たまにはマシンでも使って筋肉つけないと
カッコ悪いだろう」と語っていた。


オイラもこんな爺さんになりたいなと思った。


更にプールで運動しているともっと凄い人に会った。
横から「80なのに骨密度が30代と言われた」と凄いことを
言っている女性がいるので話を聞いた。


泳ぎ始めてからもう30年経つという。
10年前には事故で片足の骨は人工の骨なのだという。
80過ぎでバタフライに挑戦するとは・・・とても80に見えない。

姿勢も綺麗で・・・ただ驚くだけだった。
女性の美しさを見るときに顔や全体の容姿も重要なポイントだと
言う事は否定はしないがあの年代であの姿勢の良さは素晴らしい。
ちょっと「尊敬の眼差し」で見てしまった。
姿勢が綺麗な女性って「凛」としていいなぁと思っちゃうのって・・・オイラだけ?

それにしてもこのプールでダイエットを始めてからもう2年。
もうこのプールの常連さんは大体把握したと思い込んでいたが
まだまだ甘いなと思った。このプールにはスゴイ人はまだまだいそうだ。


プールで80分運動してからパチスロ打とうと思ったけれど
何だか「負けそう」な予感がしたので回避。
とりあえず映画館へ行ってみた。ポップコーン食べた。
推定350キロカロリー(累計476キロカロリー)





夢をかなえる姿勢術
姿勢は運命を変える!―正しいボディバランスで心と体がラクになる

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索