アクセスカウンター

春の天皇賞予想2010/05/02 06:11

今日は京都競馬場で春の天皇賞(G1)が行われる。

あの名牝エアグルーヴの子であるフォゲッタブル号を筆頭に
ジャガーメイル号、ジャミール号、昨年のこのレースの覇者の
マイネルキッツ号などそれなりのメンバーが揃ったようだ。

そんでもってオイラの予想ですが
本命は16番のマイネルキッツ号です。
ローテーションも昨年と同じ路線でブレも無し。
強力に逃げてくれる馬が不在なのがちょっと不安ですが
按上の松岡正海が何とかしてくれるでしょう。

馬券は16番のマイネルキッツ号から
良血開花か3番フォゲッタブル号
12番ジャガーメイル号への馬連。

そして4番メイショウドンタク号へのワイド少な目で。



朝飯は

人参54キロカロリー
たまねぎ60キロカロリー
もやし28キロカロリー
たまごスープの素33キロカロリー
味噌汁の素35キロカロリー
木綿豆腐一丁286キロカロリー
トップバリュー「海草サラダ」13キロカロリー
トータルで509キロカロリー
(累計509キロカロリー)
体重は97.8キロ。






ヒーローノカキゴコチ 油性ボールペン 機動戦士ガンダム (シャア専用ザク)
花粉症の対策をしたい人へ・・・

大当たりぜよ~!!!2010/05/02 17:46

職場でヤマザキの
ダブルハンバーグ&チーズ473キロカロリー
アップルパイ526キロカロリー
贅沢なショコラドーナツ496キロカロリー
トータルで1495キロカロリー
(累計2004キロカロリー)


休憩所で春の天皇賞のレース結果を同僚から知らされた。


「お前、当たったろう~!!」と同僚に言われて
「(馬連が)当たったのか」と思っていたら
「(メイショウ)ドンタクよく指名したなぁ~」と褒められた。

どうやら3着にメイショウドンタク号が突っ込んできて
ワイドで大穴になったらしい。

数分後、結果が携帯メールで届いた。
何とワイドの4-16番は198.8倍、200円が39760円、
おまけに馬連12-16番が23.2倍、300円が6960円、
800円投資で46720円バック、プラス45920円となった。


久々の万馬券で思わぬプラスになった。
3連複やら3連単で買っていたら大金持ちになっていたかも
しれないが流石にオイラにゃそんなクソ度胸はない。


4万もプラスになっただけで十分だわさ。
メイショウドンタク号に乗っていた幸四郎(武幸四郎 騎手)ありがとう。
今回メイショウドンタクを買った理由ですがG1で人気薄の
武幸四郎騎手は結構アツい(特に京都 では)と言う印象が
あっただけだったのですがまさか当たるとは・・・気持ちいい。

明日はマリンスタジアムで大いに飲むことにしよう。






勝てる思考の馬券術 ~なぜ馬券を買わなかったときに限って狙い馬が走るのか~ (競馬王新書31)
はじめよう!乗馬―DVDで学ぶ・乗馬の教科書 (よくわかるDVD+BOOK)

「大河」見ながら一人祝勝会だ2010/05/02 20:40

競馬の春の天皇賞 で自己記録の198.8倍の万馬券を
ゲットして浮かれて大河ドラマ 見ながら夜飯です。

天ぷらセット1141キロカロリー
鳥唐揚げ66×10個=660キロカロリー
レバニラ炒め330キロカロリー
海老フリッターのチリソース47×10個=470キロカロリー
甘エビから揚げ288キロカロリー
トータルで2889キロカロリー
(1日総摂取カロリー4893キロカロリー)


ガッツリ食べたぜよ~。


大河ドラマも徐々にきな臭い展開になってきたぜよ~。
自分の道を見つけて陽気な龍馬 と反比例して人生の絶頂から
徐々に下っていく武市半平太

来週はどうなっていくんだろう・・・話は知っているけれど
ここからしばらくの話は半平太を演じる俳優・大森南朋 さんの
演技力が試されるところでしょう。がんばれ~。






坂本龍馬 家紋入りポケットクリップマーカー 大河ドラマ『龍馬伝』開始記念

おーい!竜馬 DVD-BOX 完全収録版

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索