アクセスカウンター

体重下げにゃ~アカンか~2010/05/08 14:59

兄貴からメールが来た。


先日ロードバイク の試乗モニターについて教えてくれた兄貴から
「試乗モニターのチャリはお前さんにはチョイと小さめかも・・・」と
言う内容のメールだった。


確かに試乗レポーターさんの身長は172センチ。
オイラの身長は180センチ・・・ちょっと小さいかな。

更に兄貴のメール曰く
「超軽量のロードバイクに乗るなら体重を80キロ台に
落としておいたほうがいいかもよ~」とも書いてあった。
重すぎる体重でスポークなどが折れてしまう危険性があるというのだ。



確かに今のお腹でっぷりした体型でロードバイクに乗ったら
お腹が邪魔してあの前傾姿勢は無理だったりして・・・(笑)


ちょっと考えねばならんかもな。


仕事前に森永ビヒダスヨーグルト・アロエ58×4個=232キロカロリー
(累計1632キロカロリー)体重95.6キロ。






ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)

ロードバイクビギナーズ 2 実践編―上手な走り方からトラブル対策、ボディケアまで ロードバイクを楽しく安全に乗るため (ヤエスメディアムック 175)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索