アクセスカウンター

鳩山さんどう責任とるのさ?2010/05/29 01:30

職場で

おにぎり・鮭166キロカロリー
おにぎり・明太子158キロカロリー
おにぎり・鶏そぼろ163キロカロリー
おにぎり・ツナマヨ172キロカロリー
ヤマザキ・チョコの山434キロカロリー
ヤマザキ・ホワイトデニッシュショコラ409キロカロリー
トータルで1502キロカロリー
(累計2507キロカロリー)


部屋に戻って


永谷園のしじみのスープ10×2袋=20キロカロリー
(1日総摂取カロリー2527キロカロリー)


普通だったらここで寝るところですが
これからちょっとチャリでお出掛けです。
今携帯の充電中です。


ネットを見るといよいよボンボン総理 が「沖縄反対」の福島大臣
罷免して基地の県外移設断念会見を開いたようだ。
5月末までの解決はほぼ不可能の状況での会見で(総理を)
辞任するのかと思ったら続投表明すると言う。


誰かこの厚顔無恥なアンポンタンを止めてくれぃ。


結局この総理を止めるには民主党 が参院で大惨敗しないと
ダメじゃないかと思う。






民主党政権崩壊へ――日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムックvol.26) (単行本) (OAK MOOK 338 撃論ムック 26)

いくよ~2010/05/29 04:00

夜勤明けで一睡もせずにチャリでお出掛けしてきます。



今日の目的地は香取神宮です。
職場の仲間と3人で目指す予定です。


まともに走りきれば150キロオーバーのツーリングに
なると思います。


途中眠くなるかもしれませんががんばって見ます。
体重96.8キロ。






自転車野郎 大阪→東京 激走録 ~団長安田が挑んだ2Days550キロ~ [DVD]

香取神宮へ その12010/05/29 06:33

深夜1時に仕事を終えて一睡もせずに4時半に部屋を出発。
ちょっと雨が降ってきた。あまり強くならないでね~。
7時前に仲間と合流する佐倉市に到着。雨がポツリポツリ降っている。                             ここまできて雨で中止は勘弁してね~と思いながら走りました。                                久しぶりに佐倉市に来たけれど随分街の風景が変わっているのに驚きました。

そこでちょっとあそこへ行って見ました。                                               以前の勤務先でした。(写真↓)2000年までにここに大きな工場があって                        そこで働いてましたが2000年の9月に今の工場に異動になって以来                           ここに来たのは2回目です。以前来た時は何もない更地にでした。                                今回は更に変わってしまってました。広い敷地に重機がズラリ・・・。                     

89年に当時一部上場の某重電会社傘下のこの工場に入社した時は                             「ここで定年まで・・・」と今思えばかなり呑気なことを考えてましたが                          それから20年過ぎて当時の工場のなれの果ての姿を見て永遠に続く繁栄など                  存在しないを実感します。2000年過ぎて子会社になった今の会社もこの先どうなるか              分かりません。せめてクビを言い渡されても「あの時あれやっとけば良かった」などと                   情けないを後悔しないように働いておこう、生きていこうと思いました。
仲間とJR佐倉駅で合流するのは8時。まだ1時間ほど間があるのでメシを食べておきました。                2000年当時にはこの街になかったすき家でガッツリ食べました。                                牛丼並634キロカロリー                                                           炭火やきとり丼並695キロカロリー                                                  ハンバーグカレー並940キロカロリー                                                 トータルで2269キロカロリー(累計2269キロカロリー)                                      いきなり食べ過ぎました。腹が一杯になって眠くなってしまいました。
8時になってリーダー(↑写真)と合流。(ここまでの走行距離51キロ)                           ここから国道296号でもう一人のメンバーと合流するために走ります。                                     「時速22,23キロのゆっくりペースで行きますよ~」と言われて走ってみたら                     時速30キロ近くのスピードで突っ走るリーダー・・・速いっつーの。                           以前よりもさらにスピードに磨きが掛かってるなぁ、リーダー。                                  リーダーのふくらはぎの筋肉がデカくなってる気がするな。
40分ほどでもう一人のメンバー(写真左)と合流。香取神宮へ向かいます。                  
それにしても身体が重い。その後の自分の走り寝不足の影響がモロに出てしまった。               坂を登っていてもすぐ足が動かなくなってしまいました。かなり情けない状態でした。
まるで「電池が切れそうな懐中電灯」みたいでした。                                       一瞬だけ「ガーーーッ」っと頑張れるのですがすぐに息切れしてしまうみたいな。
仲間のフォローを受けながら香取神宮を目指します。                                            道中ストレッチしながら(写真↑)北上します。今にも雨が降りそうな天気模様だけが心配だ。

ひとまず「みちのえき」で休憩です。


さつまいもミックスと言うソフトクリームを一つ。                                       ・・・おそらく300キロカロリーくらいかな。(累計2569キロカロリー)                            我ながら顔がかなり疲れてるなぁ。(写真↑)                                               その2に続く。

香取神宮へ その22010/05/29 11:22

道のえきを出てさらに北上します。
まるで動きの悪いオイラをフォローしながら走ってくれた仲間に感謝です。

いよいよ香取神宮に到着です。雨に降られずにすんでよかったよ~。

あぁ、また行きだけで100キロか。トイレで馬券を購入。                                      京都競馬場で金鯱賞に出走するアーネストリー号の単・複を買っておいた。
昼飯はカツ丼セット・・・カロリーどうかな。
おまけに香取神宮と言えばダンゴなのだ。頂きましたよ~。                                   おいらは手前の草団子がグッドでした。                                           多分定食とトータルで1300キロカロリーくらいかな。(累計3869キロカロリー)
今回香取神宮に来たのは香取神宮が千葉最強のパワースポットらしく                          リーダーが「パワーをもらいたい」と言うのでやってきました。                                 神宮内を歩いてほとんどのスポットを歩いてちょっと元気が出たように感じました。
問題は帰り道です。いつでも雨が降りそうな空模様。                                         成田までは3人一緒に走りました。                                               途中でリラックスのために自転車のギアを一番軽くして足の回転を全開にして                    走ったのが面白かったです。リーダーの足の回転が尋常でないくらい                             速かったのを見て大笑いしてしまいました。
成田を抜けてリーダーは帰りの方向が違うのでここでお別れです。お疲れリーダー。                 そしてもう一人のメンバーさんと芝山まで走りました。                                           そこでメンバーさんが「お前かなり疲れているみたいだから・・・」と                                蓮沼までクルマで送ってもらいました。ありがとうございます。
あと蓮沼からは地力で約30キロ走りきりました。                              先輩のクルマでのサポートが無ければきっと帰宅は夜遅くなっていたでしょう。                    それにしても一睡もせずに走るのはやっぱり無謀だったなぁ。身体で分かりました。                            一人で走るなら問題は無いけれど仲間と走るときはしっかり寝てから走らないと                迷惑かけちゃうしマズイと思いました。                                           明日マリンスタジアムまでチャリで・・・と思ったけれどヤメておこう。明日は運動は休みだ。           部屋に戻ったのは6時過ぎ。今日はトータルで168キロか。                               体調だけを比較すると前回館山まで行った時のほうが数段良かった気がします。                          あの時は部屋に戻っても「まだ走れる」と言う確信みたいなものがありましたから。                   それに比べて今回は大して走ってないのにこんなに身体がグダグダに                           なっているとは・・・もうトシなのかな。ちょっと情けない気分です。                             まだ40だしまだまだ鍛えれば何とかなるかな。これからも頑張ってみよう。

日本ダービー予想2010/05/29 19:09

部屋に戻って夜飯のコロッケ150×5個=750キロカロリー
(1日総摂取カロリー4616キロカロリー)


メシを食べながら昼間買っておいた京都の金鯱賞の結果を確認。
単・複で買っていたアーネストリー号が見事に優勝してくれた。
これで宝塚記念への出走は確実になったな。


寝る前に明日行われる日本ダービーの予想を。

今年は皐月賞馬のヴィクトワールピサ号、ダービーTRである
青葉賞勝ち馬であるペルーサ号に加えて府中のマイルで
脅威の日本レコードを叩きだしたダノンシャンティ号、
名牝エアグルーヴの仔であるルーラシップ号、
メンバーはここ数年の最強で予想の面白さもここ10年で最高だ。


残念ながら3歳最強マイラーであるダノンシャンティ号は
本番前に骨折が判明し出走回避となったのは非常に残念だが
それを差し引いても今年のダービーはここ数年に比べれば
十分に面白いといえる。


早速予想です。

7番ヴィクトワールピサ号ー9番ペルーサ号の
馬連とワイド一点勝負です。

7番のヴィクトワールピサ号は左周りに経験がない事、
9番ペルーサ号はこの時期に2400を使った後に再び
2400を使うことでの疲労が懸念されますがダノンシャンティ号が
回避したとなればメンバーの中でこの2頭が抜けていると考えます。


とりあえず寝るとしましょう。
本当にくたびれた~。






風の吹くまま競馬旅―全国競馬場めぐり

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索