アクセスカウンター

茂原 みらい2010/05/05 12:32

今日は朝起きてそのまま九十九里のプールで60分運動。                                さすがにGWの為かお客さんが多い。本来ならもう少し頑張ろうとおもったけれど            この客の多さでは目一杯泳げないのでやめておいた。

帰りに初めての店に行ってみた。その名は茂原市内にあるらーめん屋「みらい」。

とりあえずNO1メニューの「茂原ちゃんぽん」を頂きました。                             味はまぁまぁかな。他に餃子と春巻きを頂きました。                                  恐らくトータルで1800キロカロリーくらいと思います。(累計1800キロカロリー)

ヨーグルト2010/05/05 15:11

仕事前に

森永ビヒダスヨーグルト・ブルーベリー59×4個=236キロカロリー
(累計2036キロカロリー)
体重97.6キロ。今日はロッテ日ハム にリードされているらしい。
ここから逆転勝利してほしいな。






清原和博 番長伝説 1985~2008 『FRIDAY』が追い続けた24年間

スーパーグラフ 清原和博VS桑田真澄 (文春文庫―ビジュアル版)

寝る前に2010/05/06 02:40

職場でヤマザキの

ランチパックたまご230キロカロリー
チョコチップスナック1袋8本704キロカロリー
トータルで934キロカロリー
(累計2970キロカロリー)

仕事後コンビニで買った

スナック菓子497キロカロリー
(1日総摂取カロリー3467キロカロリー)
寝ておこう。






イチローvs松井秀喜〜相容れぬ2人の生き様〜 (小学館101新書)

この一言が人生を変えるイチロー思考―夢をかなえる一番の方法 (知的生きかた文庫)

谷村さんのチケット申し込みしてきた2010/05/06 09:00

朝起きたらもう9時近かった。
九十九里のプールに行くには遅い気もするし
地元のプールはGW明けと言うことで休館だし・・・。



今日はプールをサボる事にした。


午前中を使って雑用を済ますことにした。
郵便局へ行って歌手・谷村有美 のライヴチケットの
特別先行予約の申し込みをした。


7月の大阪ライヴ、9月の千葉のライヴの2本だ。
早くライヴが来ないかなと思う今日この頃。



谷村有美(たにむらゆみ)・・・80年代後半から90年代前半を
疾走した女性ボーカリスト。「クリスタルボイス」と称される歌声と
楽しいトークでファンを拡大。90年代は武道館での年末ライヴが
恒例となるほどであった。現在は結婚、出産を経て
育児を優先しながらマイペースに活動中。今年は
7月から10月にかけて全国ライヴツアーの予定。





オブリガーダ―谷村有美写真集

やさしく弾ける 谷村有美 ピアノソロアルバム (Piano solo)

来週にしておこう2010/05/06 10:13

その後地元の自転車屋へ行った。

ここ半年乗り続けている兄から貰ったマウンテンバイク
オーバーホールを依頼するためだ。

ハブの全交換やチェーン交換、ディスクブレーキの
オイルの交換などで17000円ほど掛かるという。


意外と高いなぁと思いつつ期間を聞くと1週間ほど掛かるという。


週末にもう一回チャリに乗ってからオーバーホールを頼む事にした。


今月はちょっと節制しよう。






MTBの修理とメンテナンス (BiCYCLE CLUB HOW TO BOOKS)

自転車パンク修理セット マウンテンバイクにも対応 パンク修理が自宅でできます パンクキット パンクセット 

いまのところのカロリー2010/05/06 12:42

今日はプールをサボっちゃいました。

スーパーでアイスクリーム(写真)228キロカロリー

昼飯は
人参54キロカロリー
たまねぎ60キロカロリー
もやし28キロカロリー
たまごスープの素33キロカロリー
味噌汁の素35キロカロリー
木綿豆腐一丁286キロカロリー
トップバリュー「海草サラダ」13キロカロリー
トータルで509キロカロリー
(累計737キロカロリー)
体重は97.6キロ。






天然サプリ、黒砂糖。―ミネラルフードできれい!げんき!

1000本ノックを超えて―バレンタイン監督の日米野球論

心の病と低血糖症―危ない!砂糖のとりすぎと米ばなれ

目が覚めると2010/05/07 09:28

昨夜の職場で

パスコ「スナックパン・チョコ」116×8本=928キロカロリー
(累計1665キロカロリー)

仕事から帰ってきてコンビニで

クリームパン97×4個=388キロカロリー
(1日総摂取カロリー2053キロカロリー)


寝て起きてテレビをつけるとNYダウ が急落しているらしい。
一時1000ドル以上下げたりで大騒ぎ。
一部誤発注があったのでは?と言うことも言われてますが
凄い下げですね~とか言っていると日経平均も
随分下げてますね~。


オイラの所有株は元々ゲロゲロだったので左程影響は
無さそうです。(笑)


ただそのうち一社が今年の10月下旬に上場廃止
なるというのでどのあたりで売ろうか悩んでます。
(↑どちらにしても大マイナス確定ですが(涙))

それとも今日売って別の会社に乗り換えようか・・・悩むのぅ。
プール行ってこようっと。





デューデリジェンスのプロが教える 企業分析力養成講座

面白いほどよくわかる企業集団と業界地図―世界を席巻する巨大企業グループと産業市場の全貌! (学校で教えない教科書)

茂原市 Dsoeur(ディースール)2010/05/07 12:50

今日は地元の屋内プールで60分運動。                                      その後町の中をクルマでブラブラしていると喫茶店を発見。                               店の名前は「Dsoeur(ディースール)」というらしいです。(←読めませんでした。(笑))

茂原の職安のそばにあるこの喫茶店で昼飯にしました。                                日替わりランチ880円をオーダーしました。

ボリュームと言う面ではアウトです。完全に女性向けの店と言えます。                    ただ一品一品はなかなか美味いです。しっかり作られた感じがしますね。                    恐らく800キロカロリーくらいかな。(累計800キロカロリー)

さて仕事だ。2010/05/07 14:55

安いよね~2010/05/08 01:30

職場では・・・

ドラ焼き276キロカロリー
おにぎり・鮭166キロカロリー
おにぎり・明太子158キロカロリー
おにぎり・鶏そぼろ163キロカロリー
トータルで763キロカロリー
(累計1795キロカロリー)


おにぎりがそれぞれ50円、ドラ焼きが57円。
合計で207円でした。安いね~。
最近は安いスーパーで買い物するのが多くなってます。
昨日買ったスティックパンも126円だし・・・。


安い買い物が出来ると嬉しいしちょっと儲かった気持ちに
なる反面、このままでいいのかなと思うときもあります。


どんどん気持ちがデフレ になってる感じがして
ちょっと怖くなることがあります。
ここ数年、年収も増えるどころか減ってきているので
こうした「安物買い」の行動は仕方ないとは思うのですが・・・。






BBT on DVD 大前研一ライブお試し版期間限定1,050円

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索