アクセスカウンター

骨折してたよ2010/08/04 13:54

職場では

おにぎり・鮭166キロカロリー
おにぎり・明太子158キロカロリー
おにぎり・鶏そぼろ163キロカロリー
トータルで487キロカロリー
(累計487キロカロリー)

仕事中、左胸から左脇の痛み が増してきた。
ちょっと重いものを持つと肋骨がキリキリ痛んだ。
こりゃ~、骨がイッてるかなぁ~・・・と思った。

イスに座ったり、イスから立ったりする動作をするだけで
キリキリ左胸が痛んだ。
何かしらの動作をする時に色んな筋肉 を使って
いるんだなぁということがしみじみ良く分かりました。


仕事後、速攻で病院 へ行った。もちろん昨日とは別の病院だ。
レントゲン を撮ってから診察を受けた。


結果は「肋骨の骨折 ではないか」・・・と言うことだった。
レントゲン写真を見ても骨折しているようすが見えないのだ。
先生曰く「肋骨は薄い骨なので骨折していても
写真に見えないことが多いのです」とのこと。


骨がくっつきはじめるのに3週間ほど様子を見てくださいと
言われてしまいました。こりゃ困った。
来月中旬に自転車ロングライド しようとおもっているので
ここは先生の言葉を信じてしっかり直していくしかないようです。


とりあえずサポーター を巻いて一週間様子を見てください
と言うことになりました。
サポーターを巻いたらかなり痛みが無くなりました。
痛み止め を飲むか?と言われましたがそれは断りました。


薬を飲むのは嫌だったし薬飲んでいたら自分の体の状況を
リアルに分かる機会を自分から無くしてしまうのも嫌だったからです。

あと運動について伺いました。
あまり薦めないが軽い運動なら構わないということでした。
くしゃみなどをすると肋骨にもよろしくないので風邪は
ひかないように体調管理はしっかりお願いしますと言われました。


病院を出てから地元の屋内プールへ。
本来ならエアロビクスセンターのプールへ行くつもりでしたが
高校時代の仲間があそびに来るというので時間も40分
程度でしたがかるく水中でウォーキングしておきました。


せっかくエアロビセンターのプログラムで水中ウォーキングに
ついて色々教わったのに捻り等の身体全体を使って大きく動く
運動が出来ないので肋骨の痛み具合と相談しながら
効率は良くないと思うけれど時間をかけて運動することにしました。
(↑当面はひたすら水中歩行のみになりそうです)


9月末までに体重90キロを切るという目標 ですが
今までならばガンガン運動していけば何とかなるだろうと
思っていたのですが今回の骨折でそれも微妙になってしまいました。
こりゃ~考えていかなきゃならんのぅ。






加圧で運動するエクサパンツ!程よい締め付け 脂肪 燃焼 メタボ塾 美 脚やせ セルライト 除去 サポート 下着の補正 筋トレ メンズ スパッツ(インナー マッスル パンツ)ヒップ アップ 筋肉 日本製

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック