アクセスカウンター

哀しい涙じゃ2010/08/29 21:45

職場でおにぎりとパン。

鶏五目おにぎり197キロカロリー
紅鮭おにぎり176キロカロリー
しばづけちりめんおにぎり169キロカロリー

そしてヤマザキの ディーツ入りソーセージロール290キロカロリー
クリームたっぷりフランス392キロカロリー
トータルで1224キロカロリー
(累計2191キロカロリー)


仕事を終えて外に出たら7時過ぎだった。
またプール行けなかったわ~。
あ~、腹立つわ~。なかなか思うようにはいかんのぅ。



仕方ないので部屋に戻った。
夜飯はガッツリ食べた。ガッツリ食べても酒はやめておいた。
替わりにビールもどき飲料だ。

唐揚げ推定350キロカロリー
ほっけ焼き391キロカロリー
中華丼458キロカロリー
キリン・「休む日の0.00%」350ml×3缶=189キロカロリー
トータルで1388キロカロリー
(一日総摂取カロリー3579キロカロリー)





メシを食べながら録画しておいた大河ドラマ「龍馬伝 」。
今夜の放送でなくて先週の放送分「侍・長次郎」をみた。


亀山社中 の金庫番の近藤長次郎 の悲しい最後の話だった。
大泉洋 演じる近藤長次郎の最後は哀しかった。

士魂商才 」と言う言葉があるがまさしく近藤長次郎もこれだ。
饅頭屋の長男として生まれて亀山社中で商才を花開かせて
薩長同盟 を間接的にバックアップした功績は巨大だった。

「ニセ侍」からかわれたけれど最後は武士として果てた。

終盤に福山雅治 演じる龍馬が料亭に蒼井優 演じる・お元を
呼び、長次郎が最後に撮った写真を向かいに置き、
別れの酒を酌み交わしたシーンは印象的でした。


長次郎写真の傍らで酒を酌み交わす龍馬 の涙・・・
亡き長次郎と龍馬のために舞うお元の頬をつたう涙・・・。
二人の流す涙が哀しい。


それにしても福山雅治 はカッコええのぅ。






蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ DVD-BOX

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索