アクセスカウンター

二輪会、勝浦へ行く2010/09/06 17:43

今日は職場のチャリ仲間のチーム「二輪走遊会(にりんそうゆうかい)」のツーリングだ。
まずは先輩のアパートへ向かった。何と「二輪会のチームウェア」が完成したらしい。(写真)
おいらは3Lのウエアだ。(写真・左が上着、右がアンダー)
早速着てみた。(写真)なかなかカッコイイじゃんか~。今日も頑張るぞ~。
今日は距離に拘らず勝浦周辺の上り坂にトライしようということだった。
同じチームウエアに身を包んだオイラを含む4人が9時に勝浦を目指し茂原を出発。(写真)
今日は向かい風が酷くてなかなかスピードが出ない厳しい状況でした。
2時間かからずに第一の目的地である勝浦にあるラーメン屋「はらだ」に到着。(写真)
距離的にはそれほど走ってないのに結構みんな向かい風のせいで疲れてました。
オイラは名物の坦々麺でなく普通のチャーシューメンを頂きました。推定800キロカロリー
(累計1696キロカロリー)
以前来た時は坦々麺(2玉)+五目ラーメンを頂きましたがその後腹が重くて
バテバテになったので今回は一杯だけで我慢しておきました。

沼尻さん(左)と有田リーダー(右)は坦々麺を食べてました。
食後軽く休憩。今回はラーメン一杯だけなのでそれほどお腹も重くないのでいい感じです。
更に勝浦を南下します。
ミレーニア勝浦(公式サイト)と言う洒落た住宅街の下り坂が気持ち良かった。(↑写真)
下りきった所で30分ほど休憩。その後下りきった坂を逆に登ってみようということになりました。
2時に出発しました。下りは気持ち良かったけれど登りとなるときついなぁ。(↑写真)
登りきるまで15分弱掛かってしまいました。
その後「道の駅おおたき」に到着するまでの道のりは尋常でない厳しさでした。
自分以外の3人のペースが急速に速くなりました。こっちが時速40キロ近いのスピードで
走っても差が縮まりません。向かい風を受けながら走っているはずなのにまるで
ペースが落ちる気配がありません。何とかみんなのペースに遅れまいとして
頑張りましたが最後1キロで力尽きてズルズル差が広がってしまいました。
みんなとは300メートルほど遅れて「道のえき・おおたき」に到着です。
2時に向こう(ミレーニア勝浦)を出てわずか40分チョイで22キロも走ってしまいました。
単純計算で平均時速33キロ・・・凄すぎる。ミレーニアの登り坂を(2キロちょっと)除くと
30分で20キロ走るということは・・・平均時速40キロ!!尋常ではありません。
みんなソフトクリームを食べながらクタクタになってます。(↑写真)
休憩のあと茂原へ向かう道でアクシデント連発しました。
行きも帰りも炎天下の元でハードに動き回ったツケが回ってきました。
リーダーが熱けいれんで足がつってしまって大幅に遅れてしまったり
ワラビさんや自分も休憩中に足がつりかけたり・・・。
自分の場合、先日兄からメールで「夏のツーリングでは水分と塩分取っておけ」と
言われていたのにもかかわらず、恐らく塩分が足りなかったせいか
足がつりかけてしまいました。(←情けない)
今までに例がないほどハードなツーリングになりましたがみんな無事に
走り終えてよかったです。次回からはしっかり塩分も摂って走るべ~。
それにしてもみんなお揃いのユニフォームはええのぅ。(一番右が自分)

今日のツーリングはトータルで99.15キロと100キロ未満のツーリングでしたが
ハードだったなぁ。ミレーニア勝浦から道の駅・おおたきまでの走りは尋常じゃなかったぜ。
その他今日食べたものはソフトクリーム2つ推定426キロカロリー
あんぱん1個412キロカロリー、アクエリアス500ml1本95キロカロリー
トータルで933キロカロリー(累計2629キロカロリー)
今日はラーメン一杯だけで我慢したのは良かったかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索