アクセスカウンター

元気なじいさんになりたい2010/09/15 10:10

ひたすら琵琶湖沿いを南下。


近江八幡付近をダラダラと左側の歩道を使って走っていると
同じ道路に右側の歩道を一台のロードバイクが通り過ぎました。


時速20キロ程度だったのでこの人と一緒に併走してみました。

するとロードバイクは更にスピードアップ。
時速30キロ程度のスピードで2台の自転車が左右の歩道で併走です。


よくドライバーを見るとかなり年配の方でした。


10分ほど併走しているとオジサンが
「琵琶湖一周かい?」と聞くので「そうです、一周です。」と答えました。
「スタートはどこ?」って聞かれて「琵琶湖大橋です」と答えました。



オジサンとの会話は約20分ほどでした。
毎日40キロ程度走っているそうです。すごい爺さんだ。
ロードバイクとは言えあのペースを持続するなんて。


おいらも元気なじいさんになりたいもんだ。


それにしても今回の旅では昨日東京駅で
折りたたみ自転車に乗っている人とおしゃべりしたり
今日は元気な自転車乗りのじいさんとおしゃべりしたり
自転車が無ければまったく接点の無い人と繋がれるとは
凄いもんだぜ、自転車ってよ~。






サイクリング・ハワイ (イカロス・ムック)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索