アクセスカウンター

またパンクそして・・・2010/09/18 18:00

飯を食べて元気になって走り出したものの、
またも方向を間違えて山梨方面に行ってしまいそうになった。
何とか国道一号に戻って軌道修正を果たした。(10キロくらいロスった(笑))
このロスで今日中の三島行きはさらに厳しくなった。


今日中の三島到着を諦めて手前の沼津を泊まることを決定した。
沼津のネットカフェで仮眠するか~と考えが浮かんだその時、
後ろのタイヤが・・・ちょっとサドルが滑るような感覚・・・パンクだ。




原因はすぐに判明した。またガラスが刺さっていた。


チューブ交換したもののタイヤ自体がかなり傷んでいた。こりゃ地元に帰ったら
即、タイヤ交換だな。



交換したチューブに空気を入れたが今一つだ。しばらくは走れるけど長距離はキツイな。
後ろでずっとオイラの動きの一部始終を見ていたお兄さんに「近所に自転車屋あります?」
って聞いたら「あさひ(写真↑)って自転車屋ならあるよ」と教えてくれた。

あさひと言えば四日市市でもお世話になった自転車屋だ。
この店の人もいい人が多いなぁ。めちゃいい笑顔で接客してくれた。
しっかり空気も入れたし、明日の箱根超えの準備はオッケーだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索