アクセスカウンター

かつどん2010/10/17 12:00

午前中はブログ作成。
体重測ったら96.2キロ・・・ヤバいね~体重。(汗)
ひるめしはバイパス沿いにあるカツ丼屋へ。



カツ丼(写真)推定800キロカロリー

・・・と、ぶた丼推定800キロカロリー
(累計1600キロカロリー)




かつどん鍋 アルミ 24cm

かつどん協議会

下見2010/10/17 12:50

メシのあと九十九里の有料道路へ向かった。


来月13日にここで「九十九里波のりトライアル」と言う
自転車のタイムトライアル大会があるのだ。


当初参加するつもりはなかったけれどちょっと前に
パチスロで大勝ちしたので参加料6000円を払って
エントリーしたのだ。



エントリーした時点で大会は初めてだからマッタリと・・・と
思っていたけれど日が経つにつれ「どうせやるなら下見くらいするか」
と言う気になってロッテ×ソフトバンクのPV(パブリックビューイング)を
サボって下見に行くことにした。


この道路はチャリは入れない道路らしい。
これじゃ練習できないな。ちょっと残念だ。


クルマでコースを下見(写真)をした。
ネットを見るとフラットなコースと言うけれど
完全のフラットと言うわけでなく地味にアップダウンがあって
後半きつそう。




ロードバイクビギナーズ 2 実践編―上手な走り方からトラブル対策、ボディケアまで ロードバイクを楽しく安全に乗るため (ヤエスメディアムック 175)

ツール・ド・フランス―23日間・3600kmの自転車レース (2006) (エイムック (1249))

20円かよ2010/10/17 15:24

九十九里有料道路での下見を終えたら練習したくなってきた。



ちょうど隣に「東金ー九十九里有料道路」があった。
ここは自転車でも走ることの出来る有料道路なのでトライしてみた。


自動の料金所に入って「自転車って幾らかな~?」と見てみると



・・・「軽車両20円」。



20円かよッ。どうせだったらタダにしてくれればと思いはしたけれど
この国は国民からお金を取るセンスの無い国なので
仕方ないから払ってあげる事にした。


ところが財布を見たら10円玉がない。
この機械は「おつりはでません」と書いてある。何てこった。



わざわざ係員を呼んで料金を払った。



「はい50円。」「おつりの30円でございます」
・・・何だか子供の頃の駄菓子屋にいる気分になった。


往復16キロ程度を走ってみたけど時速30キロペースで
走っていたら5キロくらいでバテてしまった。

これじゃ24.4キロのコースを「50分以内で完走」の目標は
おろか1時間で完走する自信も無くなってしまった。
こりゃ、トレーニングしかないな。


・・・あと、体重も落さないとダメだ。



練習を終えて帰りのクルマの中でロッテとソフトバンクの
試合のラジオ中継を8回から聞いた。
ロッテ先発の渡辺俊介は8回まで完璧なピッチングだったようだ。
解説の西武・工藤が言っているのだから間違いない。

9回はかなりヒヤヒヤする場面もあったけれど
何とか2勝目をあげてくれたようだ。ほっとした。




自転車でどこまでも走る ~千葉から直江津へ 自分の限界に挑む400Kmロングライド (ラピュータブックス)

スタミナアップのトレーニングと食事がわかる!

勝った2010/10/17 17:39

実家に帰る途中でパチスロ。


またまたエヴァ を打った。(写真)
2000円だけ浮いた。



携帯を見ると競馬「秋華賞(G1)」の結果が届いていた。



・・・1着アパパネ号。


単・複1点勝負だったので嬉しさは格別だ。
これでこの馬は史上3頭目の牝馬3冠だ。素晴らしい。




ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ネルフ自動車用ワイドミラー 真希波・マリ・イラストリアス

エヴァンゲリヲン新劇場版 えう゛ぁかるた

実家で2010/10/17 20:00

実家でめし。



チューハイも飲んだけれどカロリー忘れた~。
多分1200キロカロリーはいってると思う。
(一日総摂取カロリー2800キロカロリー)





大河ドラマの「龍馬伝」をみた。
すでに1867年・・・終わりも近い。
どういう終わり方になるのか今から楽しみだ。




NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.3

お龍 真木よう子写真集

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索