アクセスカウンター

サイクルモード20102010/11/05 14:21

飯を食べて会場の幕張メッセへ。
それにしてもいい天気だ。最高の自転車日和だ。
今日から3日間、ここ幕張メッセで「サイクルモード2010」が行われます。
有力自転車メーカーの新車が見れるだけでなく試乗まで出来てしまう
自転車好きにはもちろんこれから新車購入を意識している人達にはたまらないイベントなのだ。
各社の2011年モデル・・・
街乗りタイプ(写真)やマウンテンバイクの新車もでてました。

その他ヘルメットやペダル、フレームなどのアイテムも多数展示されておりました。
その横ではすでにお客さんが新車に試乗しはじめておりました。
オイラも早速乗ってみよう。
まずはアンカーと言うメーカーのブースへ。
RFASと言うロードバイクに乗りました。初めてのロードバイク試乗でした。
ギアの変速のやり方が良く分からなかったけれど走りながら勉強できた。
今更だけどロードバイクって軽いね~。
続いてはランス・アームストロングの写真が強烈なTREK(トレック)のブースへ。
Madone5.2に乗ってみました。これはグッドでした。
ペダルの漕ぐたびにスイスイと走っていきます。気持ちいい、このチャリ。
イッちゃいそうだぜ~~~。(←表現が大馬鹿者で失礼。)
↑表現はかなりアホですが本当に乗っていて気持ちいい~♪
こりゃ気に入りました。こんなチャリで走ったら山登りもかなり楽になりそうです。
コースを一周したら戻ってきてくださいとメーカーのスタッフさんに言われて
仕方なく一周で戻ってきましたがまたあのチャリ乗りたいなぁ。
欲しくなってしまいましたが値段を見ると40万ほど・・・お金無いっす。(涙)
続いてSCOTTのCR1TEAM CDに乗りました。
このチャリは20万円台ですが乗り心地はTREKのマドンに負けないレベルだと思いました。
TREKとSCOTTはお客さんのフィッティングに関して一所懸命にやってました。
お客さんにベストなチャリを提供しようという意思を感じました。好印象です。
その後ウイリエールピナレロにブースに行って新車に乗ってきました。
ピナレロのクワトロもよかった。でもペダルを回していない時のカリカリ・・・って
ゼンマイを回しているようなあの音は気になるなぁ。
本当だったらもう少し乗ってみたかったけれどもう日が暮れてきた。
暗くならないうちに部屋に帰ろう。面白いイベントだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索