アクセスカウンター

ロッテマリーンズ優勝おめでとう!2010/11/08 15:22

千葉ロッテマリーンズが遂に日本一になった。


延長12回に岡田のタイムリーが炸裂して8-7と逆転勝ち。
岡田がタイムリーを打った時、職場で下段取りをしていた。
こんないい場面を見ることができなかったのは残念ですが
勝利の瞬間を見れたのはラッキーでした。


準備を終えて職場の休憩所に入ったとき12回裏2アウトだった。
最後の打者が内野ゴロに倒れて優勝した瞬間をテレビで
見れて本当によかったと思う。




今シーズンは浮き沈みの激しいシーズンでした。
4月は首位スタートを切るものの交流戦が終わる頃には
ギリギリAクラスといった状態に。


ただ土壇場に強いロッテマリーンズの真骨頂を発揮したのは
シーズン終盤からでした。


シーズン終盤には日本ハムと熾烈な3位争い。
最後の試合でギリギリ日本ハムを0・5ゲーム差でかわして3位に残った。


クライマックスシリーズ1stステージではあの涌井、岸投手や
イケメン中島やおかわり君を擁する西武ライオンズを
2戦2勝、ともに延長11回逆転勝ちで下し、

2ndステージでは1勝3敗と王手をかけられた状態から
奇跡的とも思える3連勝であのパ・リーグ王者ソフトバンクを破り、
日本シリーズ進出を果たしました。


常に不利な状況からパ・リーグを代表する2チームを破り
日本シリーズに進出したロッテマリーンズは遂に中日ドラゴンズ
までやぶってしまいました。


第5戦では延長15回の死闘を繰り広げ、
第6戦では自信を持って送り出した渡辺俊介を攻略されて
「もはや、ここまでか」と思った直後に4点差をひっくり返して逆転に成功。


9回の裏に抑えの守護神・小林宏が中日4番・和田に3ベース、
ブランコに犠牲フライを食らって同点になって流れが中日ペースに
変わりかけてもしっかり逆転してしまう・・・
本当に強いチームだと思いました。




映画「幻魔大戦 」テーマソング「光の天使



ファンが諦めかけてもチームメイトは諦めずに
「土壇場」をひっくり返してしまう。このチームは本当に強い。
ファンを逆に励ましてしまう強さ・・・感動しました。


こんなロッテマリーンズを見ていて諦めずに
頑張っていればいい事もあるんだなと思いました。


職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
鶏そぼろ163キロカロリー
トータルで659キロカロリー
(累計659キロカロリー)


仕事を終えて仲間と諸事情で横浜へ行きました。
帰ってから

ペペロンチーノ525キロカロリー
ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
トータルで765キロカロリー
(累計1424キロカロリー)






幻魔大戦 オリジナル・サウンドトラック

眠い2010/11/08 21:58

まだ寝足りない。


眠い。とりあえずメシを食べておいた。


唐揚げ&コロッケ弁当594キロカロリー
ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
トータルで834キロカロリー
(一日総摂取カロリー2258キロカロリー)
体重96.8キロ。仕事へ行ってきます。






赤ちゃんがストンと眠る100のコツ―イライラ、寝不足もう悩まない!

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索