アクセスカウンター

明治神宮野球大会におもうこと2010/11/19 07:55

あさめしは

298円ミックスグリル弁当829キロカロリー
唐揚げ66×13個=858キロカロリー
トータルで1687キロカロリー
(累計1687キロカロリー)
体重96.4キロ。



ニュースでは明治神宮野球大会について報じられていた。

これを見て早稲田大学の斎藤佑樹を中心に
早稲田のドラフト1位トリオ(斎藤、大石、福井)の活躍に隠れて
こっそりと注目した人が2人。

一人は東海大の伊志嶺だ。
今年のロッテのドラフト1位男は一安打。
来年は西岡がいなくなったロッテで荻野とともに
チームを引っ張ってくれる存在になってほしい。


もう一人は早稲田のキャッチャーの市丸。
ドラフト1位トリオの球を知っているこのキャッチャーって
どんなキャラなんだろう。ちょっと気になりました。

打てる男ならロッテに欲しいな。
なるべく覚えておこうと思う。



斎藤投手だけど試合のインタビューは立派だったと思う。
ファンやアマチュア野球への感謝が込められた言葉に
この人の人間性を感じた。


個人的には投手としてはここら辺が限界かと
思っているのだけども人間的にはいいやつだと思った。


今日はいい天気だ。
自転車でおでかけするべ~。






M2 さわやかな王子 ハンカチ王子・斎藤佑樹投手になりきりマスク

粟又(あわまた)の滝まで行ってみた2010/11/19 11:08

今日は朝からチャリで粟又(あわまた)の滝へおでかけです。
9時に職場の先輩と合流。9時過ぎに出発。推定距離は35キロほど。
結構坂がありそうだけど2時間もあれば着くだろうと予想した。
まずは自分が先導車でスタートした。
序盤は時速30キロペースで走れたが10キロほど走った所から時速25キロ程度に
ペースダウンしてしまった。
それを見た先輩が一気にアタックした。あっという間に先に行かれてしまった。
水分補給がてら途中のコンビニに寄ったのですが何と!今日19日から24日まで
臨時休業日になってしまっていた。ツイてない。近くの弁当屋さんの
自動販売機でお茶を買おうとしたら所持金がたったの102円。ガビーン。
お茶は150円だったので先輩に100円借りた。
昨夜パチスロで負けたおかげで財布が空っぽだったのをすっかり忘れていた。
・・・あぁ、恥ずかしいやらカッコ悪いやらである。
スタートして1時間40分ほどで目的地の粟又(あわまた)の滝に到着。
自転車のビンディングシューズのまま滑りやすい階段を下る。
「先輩、滑りやすいから気をつけてくださいね~」と先輩にフォローしている自分の方が
かなり危なっかしい。(↑写真)先輩にしっかり撮られてしまった。カッコ悪い。(笑)
こんな事ならリュック背負って替えのスニーカーでも持っていけばよかったなぁ。
ここに来たのは2年振りだと思う。その時はクルマで来たけど
2年後にチャリでここに来るとは自分自身でもビックリだ。
様々な人との出会いや一瞬一瞬の一々覚えていられないような一つ一つの
判断の末に今日チャリで滝まで来た。

判断の一つ一つは小さい事だけどその判断の結末は
その人のその後の人生を如何様にも変えてしまうのだなと改めて思った。

先輩が一言。「ここ寒いね~」
確かに滝を通る風が冷たい。お腹も減ってきたしそろそろ撤退しますか~。

階段を登って駐車場付近にあった土産屋でソフトクリームを食べる。
推定250キロカロリー(累計1937キロカロリー)
ついでに店のおばさんに気になっていた事を聞いてみた。
「粟又の滝」と「養老の滝」は同じものなのか?別のものなのか?と言う疑問だ。
千葉で生活して35年も経つ男の聞く話でもなかったが前から気になっていたのだ。

おばさんはキッパリ一言。「同じものです。」
その後におばさんが丁寧に話してくれた話によると「粟又の滝」は以前から
存在していたのそうなのですが養老渓谷が全国的に有名になってきて
その周辺にあった粟又の滝を「養老の滝」と言う人が増えてきて今に至っているそうです。
おばさんが語るトリビアに「へぇ~、そうなのか~」と納得した。
ここ数年来の疑問が解けてホッとしたのもつかの間、これから復路だ。
ますますお腹が減ってきたので昼飯を食べるところを探しながらの復路となりました。
滝からおそらく10キロほど走った所に「たけのこ」と言う食堂を発見。
淡々麺を頂ける店らしい。他にメシ屋も見当たらないのでここで食べることにした。
餃子坦々麺(1000円)を頂きました。推定1200キロカロリーくらいかな。(テキトー)
(累計3137キロカロリー)
こりゃ、ウマいと先輩も満足そうでした。
所持金2円のオイラはまたも先輩にメシ代を借りるのでした。・・・とほほ。
恐らくあと20キロ程度の行程です。ボチボチ頑張りましょう。
オイラが再び先導車になりましたが先輩がピッタリと後ろを着いてきます。
先輩に「最近お前、坂でスピードが出なくなったね~」と言われました。
自分でも自覚していたのですが先輩に言われて確信しました。

多分最近の自分の体重の増加が原因かも知れない。
やはりもっと絞らなきゃダメダメかもしれません。
途中のコンビニで休憩がてらトイレに行って戻ってみると先輩がオイラの
マウンテンバイクに跨っておりました。(写真)
「これ、走り易いね~」と褒められちゃいました。
コンビニでお金を下ろして先輩に返して残り5キロの行程を突っ走ります。
雲行きが怪しくなってきました。
ようやく地元に帰ってきました。走行距離は81キロほど。片道35~40キロ程度と
それほど時間もかからないし、適度に坂もあるし休日のトレーニングには
最適な場所かもしれません。機会があったらまた走りたいと思います。

自分の部屋に到着する3分前くらいから雨が強まりました。
途中で激しい雨に降られなくてよかった~。

小沢さんが動き始めたみたいだ2010/11/19 20:15

部屋でネットを見ていると
民主党の小沢さんが動き出したらしい。


総理大臣をはじめ官房長官も法務大臣もグダグダ状態なのを
いい事に小沢さんが地盤固めにやりたい放題を始めた。


小沢さんにしてみれば「自分が作った与党・民主党」を
大馬鹿総理や憎き官房長官にブチ壊されてたまるかと言う
思いもあるだろう。



ただ小沢さんの努力をもってしても
現政権を助ける事は無理だろう。


・・・もうこの政権は死んでいる。



夜飯は

照り焼きチキンとポテトのサラダ369キロカロリー
国産鶏の一口カツ&ハンバーグ弁当680キロカロリー
トータルで1049キロカロリー
(一日総摂取カロリー4186キロカロリー)






政権交代のシナリオ―「新しい日本」をつくるために

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索