アクセスカウンター

シートポスト買ったよ2010/11/04 11:23

朝一で銀行や郵便局へ行ったついでに
自転車屋にも行ってきました。


先月、注文しておいたシートポスト(写真)を引き取りに行きました。


先月末にはモノは入荷されていたのですがオイラが
あまりにも貧乏で代金(2800円)を出せない状態で
ようやく今日になって引き取る事が出来ました。


しみじみ貧乏っていやね~。(爆)
・・・と言うかカネも無いのに名古屋とか行ってしまうから
カネもなくなるのは当然だけど・・・。


・・・それはともかくモノも手に入ったので
時間をみつけてママチャリにつけてみようとおもってます。
これでサドルが高くなればママチャリも楽しくなりそうです。

ママロード化も進みそうです。
(↑オイラの勝手な造語です。「ママチャリをロードバイクっぽく」
乗りたいという意味で作ってみた言葉です。)


3,4日前からちょっと頭痛が抜けません。
先週末から忙しすぎて疲れが出ているようです。
今日はプールもチャリもサボることにしました。






ミニベロ(小径車)街乗りスタイル―毎日の自転車生活がもっと楽しくなる! (エイムック 1367)

今日の先発は誰なんだろう?2010/11/04 14:39

昼飯&仕事前のメシは


鶏黒胡麻焼弁当(右)600キロカロリー
海苔唐明太弁当(左)725キロカロリー
トータルで1325キロカロリー
(累計1325キロカロリー)
体重96.8キロ。




ブルース・リー 主演映画「死亡遊戯 」テーマソング。



今夜は日本シリーズ第5戦だ。
昨夜の試合で2勝2敗、今夜の勝負は絶対勝たねば
今後のシリーズが厳しくなる。


先発は誰だろう?
成瀬の強行先発か・・・それともペンか大嶺か。
どちらにせよ今夜も負けられない戦いになる。


今夜勝って6日の試合も連勝して
一気に日本一になってほしいぜ、マリーンズ。






ブルース・リー「死亡遊戯」オリジナル・サウンドトラック

気持ちは五分だ2010/11/05 02:45

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
鶏そぼろ163キロカロリー
トータルで659キロカロリー
(累計1984キロカロリー)


プロ野球日本シリーズ第5戦。
ロッテが先発ペンの頑張りと打線の奮起でいよいよ王手をかけた。
これで6日のナゴヤドームで決めてくれれば最高だ。

できればマリンスタジアムでパブリックビューイングを
やってくれれば言う事ナシだ。


ただ中日はこれで終わる気がしない。
本音としては「これで五分」と言う気持ちなのだ。


パ・リーグのクライマックスシリーズ以降、
常に不利な状況で闘ってきたロッテマリーンズ。
やっと「王手」をかけた。これでようやく五分になった気持ちだ。


レギュラーシーズン3位から日本一に王手をかけた。
史上初の下克上を6日に達成して欲しい。
明日がいまからの楽しみになった。


よるめしはガストで

若鶏のグリル562キロカロリー
ミートソーススパゲティー637キロカロリー
餃子340キロカロリー
トータルで1539キロカロリー
(一日総摂取カロリー3523キロカロリー)






プロ野球日本シリーズ1950~2008―激闘の全軌跡 (B・B MOOK 637 スポーツシリーズ NO. 509)

出るべくして出たか2010/11/05 09:11

朝起きたのが9時頃。
テレビをつけたらあのビデオがyoutubeに流出したらしい。


映像をみた。


あぁ、本当にぶつけられてるよ~。



・・・今更、流出したか。
情報管理がゆるいね~と突っ込みたくなるけれど
今回は許しちゃう。(爆)


日本国民みんなが見たがっていた映像だ。



今のお間抜け政権にはある意味頭の痛い問題なのかも
知れないが早い段階で公開していれば中国にあれだけ
突っ込まれる事も無かっただろうし、ロシアの大統領が
北方領土に悠々と遊びにくることも無かっただろう。






・・・この話はここまでにしておいて
これからちょっと船橋方面に行ってきます。


まずはららぽーとに行って自転車屋を見てから
幕張メッセで行われる「サイクルモード2010(公式サイト)」に行ってきます。

実際に自転車に試乗出来るのがウリなのだそうだ。
ちょっと楽しみ。行ってきます。もちろんチャリで。
体重96.8キロ。






(STRAIGHT/ストレート) 自転車用空気入れ 携帯式 22-120

あんぱん買っておこう2010/11/05 10:40

結局幕張に向かったのは10時過ぎ。


今日は足が重い。体調が今一つなのかもしれない。


以前マリンスタジアムに向かった時、自分の部屋から
茂原街道の突き当たり(ゲームセンターがあるところ)に
1時間で到達したのに今日は1時間半近くかかってしまった。


ちょっと空腹感もあったので近くのコンビニであんぱんを購入。


あんぱん334×2つ=668キロカロリー
(累計668キロカロリー)


チャリンコ乗りには空腹は敵なのだ。






低反発ウレタンを採用、長時間運転の腰枕や、背当てとしても使える首用枕 EEA-YW0165

まさか2010/11/05 11:40

部屋から2時間近くかかってようやく幕張の海が見えてきた。
きれいな海を見ながらダラダラ走っていると足元でカリカリと
変な音がしたと思ったら急にペダルがロックしました。(コケるかと思った)
足元を見てみると落ち葉や小枝が後輪のギアのところに
絡まっておりました。なんでこんな都会の道でこんなことが・・・。
枝を抜こうとしてもしっかり巻きついてしまっていて取れそうにありません。
ペダルを回そうとしても全く回りません。
ラチがあかないので後輪を外して絡まった小枝を外しました。
想定外だったなぁ。
無事にマリンスタジアムに到着・・・って目的地はここじゃなかった。(笑)メッセは目の前です。

ひるめし2010/11/05 13:40

当初は船橋にあるららぽーとの自転車屋まで行くつもりでしたが
サイクルモードの展示時間が2時からと言うことで
時間的に厳しいと判断してららぽーと行きは回避しました。


メッセの近くのレストランで


カツカレー1000キロカロリー
ミートソース600キロカロリー
トータルで1600キロカロリー
(累計2268キロカロリー)






「母子手帳DS with 赤ちゃんマッサージ」【発送エリア 本州・九州・四国】

サイクルモード20102010/11/05 14:21

飯を食べて会場の幕張メッセへ。
それにしてもいい天気だ。最高の自転車日和だ。
今日から3日間、ここ幕張メッセで「サイクルモード2010」が行われます。
有力自転車メーカーの新車が見れるだけでなく試乗まで出来てしまう
自転車好きにはもちろんこれから新車購入を意識している人達にはたまらないイベントなのだ。
各社の2011年モデル・・・
街乗りタイプ(写真)やマウンテンバイクの新車もでてました。

その他ヘルメットやペダル、フレームなどのアイテムも多数展示されておりました。
その横ではすでにお客さんが新車に試乗しはじめておりました。
オイラも早速乗ってみよう。
まずはアンカーと言うメーカーのブースへ。
RFASと言うロードバイクに乗りました。初めてのロードバイク試乗でした。
ギアの変速のやり方が良く分からなかったけれど走りながら勉強できた。
今更だけどロードバイクって軽いね~。
続いてはランス・アームストロングの写真が強烈なTREK(トレック)のブースへ。
Madone5.2に乗ってみました。これはグッドでした。
ペダルの漕ぐたびにスイスイと走っていきます。気持ちいい、このチャリ。
イッちゃいそうだぜ~~~。(←表現が大馬鹿者で失礼。)
↑表現はかなりアホですが本当に乗っていて気持ちいい~♪
こりゃ気に入りました。こんなチャリで走ったら山登りもかなり楽になりそうです。
コースを一周したら戻ってきてくださいとメーカーのスタッフさんに言われて
仕方なく一周で戻ってきましたがまたあのチャリ乗りたいなぁ。
欲しくなってしまいましたが値段を見ると40万ほど・・・お金無いっす。(涙)
続いてSCOTTのCR1TEAM CDに乗りました。
このチャリは20万円台ですが乗り心地はTREKのマドンに負けないレベルだと思いました。
TREKとSCOTTはお客さんのフィッティングに関して一所懸命にやってました。
お客さんにベストなチャリを提供しようという意思を感じました。好印象です。
その後ウイリエールピナレロにブースに行って新車に乗ってきました。
ピナレロのクワトロもよかった。でもペダルを回していない時のカリカリ・・・って
ゼンマイを回しているようなあの音は気になるなぁ。
本当だったらもう少し乗ってみたかったけれどもう日が暮れてきた。
暗くならないうちに部屋に帰ろう。面白いイベントだった。

バケ一回だけですか?2010/11/05 20:33

幕張メッセからの帰り地元茂原に入って
パチスロ屋のネオンに引きずり込まれてしまいました。


まるでイスカンダルが目の前なのにわざわざ
ガミラス星に引きずり込まれるヤマトみたいに・・・。(笑)
(↑この例えが理解できない若い人は宇宙戦艦ヤマトを見て
みると良く分かるとおもいます)


打ったのは恐らく1ヶ月ぶりにエヴァです。


子役確率はかなり良さげなのですが当たりが引けません。
8000円でバケ(写真)、その後10000円追い金。


18000円負けちゃいました。
トホホ・・・、こんな事だったらあんな事こんな事・・・。
負けるといつもこんな感じだ~。


もう帰ろう。






エヴァンゲリヲン 加湿器 EVA01

食べすぎじゃん、俺。2010/11/05 21:00

部屋に帰ってきた。今日は一日で90キロちょっと走った。

パチスロに負けてしまったおかげで当初は外食を考えていたのですが
予定を変更して弁当を買うことにしました。



ボリュームチキンカツ弁当962キロカロリー
焼きそば218キロカロリー
若鶏ももから揚げ弁当750キロカロリー
トータルで1930キロカロリー
(一日総摂取カロリー4198キロカロリー)


結局今日も食べ過ぎたな。酒はやめておこう。



明日はロッテが日本一を決める日だ。
酒は明日の試合中にガッツリ飲もうっと。






最新おいしいカレーの本 2008~2009 首都圏版―東京・神奈川・千葉・埼玉の最強カレー全123軒 (CARTOP MOOK)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索