アクセスカウンター

100キロ超級デブ2010/12/09 11:00

朝起きたのが9時過ぎ。



昨夜の忘年会ですっかり身体が重くなってました。
体重計にのってみると・・・



101キロ。



100キロ超級デブに返り咲いてしまいました。(寒)



運動するか~と思いましたが身体がだるくてヤル気も起こらず
自転車を眺めに船橋のららぽーとへ行きました。・・・それもクルマで。


久しぶりにクルマでららぽーとへ行きました。
ここ数ヶ月クルマで市外に出ることもほとんどありませんでしたが
久々にクルマで行くとやっぱりクルマって速いなぁと実感しました。



ららぽーと内にある自転車屋「セオサイクル」で
2011年モデルをチェック。


TREKピナレロなどの新車をチェック。
ますます欲しくなってきた。






ニューモデルを見てからDVDショップで
サイエンス・オブ・ランス・アームストロング [DVD] 」を購入。
自転車界のスーパースターであるランス・アームストロング
関連のDVDでした。






デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!

シェーキーズ2010/12/09 12:00

自転車屋へ行った後にららぽーとで昼飯。
ららぽーとへ行くと必ず寄ってしまうバイキング屋。


「シェーキーズ(公式サイト)」と言うお店。
ランチタイムなら880円でピザやパスタを食べ放題。
食べちゃったよ~。

推定カロリー2000キロカロリー
(累計2000キロカロリー)






Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法

体重制限2010/12/09 16:44

ららぽーとから部屋に戻ってきてメールをチェック。
某自転車メーカーからメールが届いておりました。



以前よりロードバイクで気になっていたことがありました。
それはロードバイクに「体重制限があるのか?」と言うことでした。


今までなら特に意識しなくても良かった問題ですが
来年早々にロードバイクを買うというならば話は別です。
軽量のカーボンフレームのチャリを見ると



「オイラが乗って壊れないものなのだろうか?」と疑問が湧きます。
某メーカーさんにメールで問い合わせた所返信が来たようです。



読んでみると
「特に体重制限は設けられてございません。」
何だ大丈夫じゃん!とホッとしたのも束の間、


「ただ設計上の体重は90キロとの事です」


・・・げっ、90キロぉ。
今朝、体重を100キロの大台に乗せてガッツリ昼飯まで
食べたおいらには衝撃の数字でした。



「90kg以上の方が乗る場合は通常のメンテナンスの周期を
早めにしていただく必要があります。
フレームのクラックのより慎重にチェックしてください・・・」と
書いてありました。


体重100キロのオイラが乗るのは無理とは書いてありませんが
かなり厳しい内容のメールでした。


その後オイラが購入する候補の会社に直接電話で
問い合わせてみました。

各社とも「無理じゃないけどメンテナンスをしっかり」とか
「乗り方に気をつけて下さい」とか言われてしまいました。


ネットなどを見ると体重が重すぎるとその自転車の
本来のパフォーマンスを出す事が困難になるとも書いてありました。


耳が痛すぎる話でしたが現実として受け止めなくてはならないようです。
体重絞るべ~。
とりあえず久々にエアロビセンターのプールで100分運動。






自転車ツーリングビギナーズ―時速20kmの旅を楽しむノウハウ満載 (ヤエスメディアムック 227)

アームストロングかっこいい~2010/12/09 21:31

昼間チャリ屋で買ったDVDをみました。
「サイエンス・オフ・ランスアームストロング」と言うDVDです。


ランス・アームストロング ・・・


自転車界の生きる伝説、自転車選手として絶頂期に
ガンに冒され選手生命はおろか生存すら危ぶまれたものの
持ち前の体力と精神力でガンを乗り越え、
奇跡的とも思える現役復帰→自転車の世界最高峰レース
ツール・ド・フランス前人未到の7連覇を果たした偉人です。







そんな彼の2005年ツール・ド・フランス7回目の制覇に向けて
彼と彼のチームの裏側を明らかにしたDVDでした。


見ごたえのあるDVDでした。
アームストロング自身の驚異的とも思える肉体的な強さに加えて
各分野の専門家を集めて結成された”F1グループ”と呼ばれる
チームの働きぶりにビックリでした。


アームストロング自身の乳酸値や酸素摂取量の科学的分析から
自転車フレームの剛性と軽量化と空気抵抗の分析など
レースにかける選手と専門家たちのアツさにゃ~シビれました。



夜飯は

明治プロビオヨーグルトLG21砂糖ゼロ 56×2つ=112キロカロリー
(一日総摂取カロリー2112キロカロリー)






サイエンス・オブ・ランス・アームストロング [DVD]

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索