アクセスカウンター

あさめし2010/12/24 07:17

あさめしはおにぎり。

ツナマヨ196キロカロリー
しゃけ197キロカロリー
とり五目197キロカロリー
トータルで590キロカロリー
(累計590キロカロリー)
体重99.4キロ。






フリーター、家を買う。DVD-BOX 【予約特典クリアファイル+初回生産特典ドラマオリジナルグッズ付】

宝くじ2010/12/24 18:20

職場でおにぎり。

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
ヤマザキのたっぷり豆パン400キロカロリー
トータルで896キロカロリー
(累計1486キロカロリー)


仕事を終えて部屋に帰る途中で宝くじを買った。
今日は年末ジャンボの発売最終日。
残り物に福・・・を期待して連番10枚、バラ10枚購入。


3億とは言わん、1000万でいい。ゲットしたいな。






「宝くじは、有楽町チャンスセンター1番窓口で買え!」は本当か?―お金で後悔しないための経済学 (ソフトバンク新書 58)

ハッピークリスマス??2010/12/24 22:17

夜飯はスーパーで買った


中華オードブル1058キロカロリー
(累計2544キロカロリー)


今日はクリスマスイヴだったのか。
テレビをつけるとクリスマス気分マンマンな感じだ。


話は変わるけど明日は25日。
年賀状は25日までに・・・と良く聞く話。
「せめて県外の分だけでも・・・」と県外の親戚や仲間への
年賀状を書いておいた。

たまたまつけていたテレビからマイケル・ジャクソン の曲が
流れてきた。テレビは見ずにラジオ替わりにして
ひたすら年賀状を書きまくった。1時間ほど頑張って
無事に県外の行きの年賀状を書き終えることができた。


そのあとネットで音楽を聴いた。



↑たまたま「Happy Christmas」を聴いた。
この時期になるアホみたいにヘビーに流れるジョン・レノン の曲だ。


久しぶりに聴いたけれどやっぱり好きになれない。
どこが「ハッピークリスマス」やねん・・・とツッコミを入れたくなる曲だ。

以前からそうなのですが、この曲を聴いていると
何もかもが嫌になってしまうような、追い込まれるような
物凄く辛い気持ちになってしまうのです。


踏切があったら飛び込んで行きたくなるような
ビルの屋上だったら飛び降りてしまいたくなるような・・・。
ジョンレノンの数ある名曲の中でも唯一好きになれない曲だ。



途中で聴くのをやめて気分転換に別の曲を・・・。
リック・アストリー 「Together Forever」を聴いた。

・・・こっちの方が抜群にいい。
クリスマスソングと言うわけで無いけれどこっちの方が
よっぽどクリスマス気分な曲だ。



何だか疲れた。寝よう。






リック・アストリー・アルティメット・コレクション

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索