アクセスカウンター

総括2010/12/31 02:51

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計2437キロカロリー)


部屋に戻ってヤマザキのチョコチップスナック704キロカロリー。
(一日総摂取カロリー3141キロカロリー)


もう大晦日になってしまった。
あっという間の一年だった。もう大晦日だし今年を総括してみたい。
今年は何と言っても兄貴から貰った自転車が大活躍した年だった。


今年の初めあたりは「年内に館山まで走れればいいかな」程度に
考えていた自転車だけども2月には保田、5月にはあっさり
館山まで往復してしまった。


5月に年始の目標を達成して7月には一泊2日で東京湾一周。
そして9月には大阪→千葉ツーリング。(琵琶湖一周オプション付き(笑))



これはいい経験になった。

琵琶湖の大きさを身体で感じたし、日本の大きさも感じることが
できたのはいい経験だった。箱根峠を自転車で抜けた時の充実感は
一生忘れられない経験だとおもう。


あとこのツーリングで思ったことがあります。

・・・「限界」なんぞ、人間が抱く幻想なのではないかと言うことです。
「愛」や「永遠」と言う言葉も幻想だと思うのですが
「限界」と言う言葉もそうなんだと思いました。

夏頃に「来月大阪から千葉まで走るよ」と仲間に言ったら
「バカじゃない?」とか言われたのですが実際にやってみたらできた。


丸6日間、一日平均150キロ以上走り続けて
大阪→千葉(琵琶湖一周オプションつき)ツーリングを完走した
時に頭に浮かんだ想いでした。


来年はもっと面白いことを考えてます。
今からワクワクです。




その後も勢いは止まらずツール・ド・千葉や波乗りトライアルなどの
一般参加のサイクルイベントにも出場した。
来年早々に念願のロードバイクを手に入れるつもり。
来年はますます楽しい一年になってほしいもんだ。


あとスポーツで言えばプロ野球千葉ロッテマリーンズの日本一に感動した。


シーズン最終戦でギリギリ3位に滑り込んでからの奇跡は
今後見れないのではないかと思えるほどの凄さだった。

クライマックスシリーズ1stステージでの2位西武との死闘。
2戦とも延長11回にロッテが逆転で勝つと言う離れ業にビックリ。

2ndステージでは3勝1敗とリーチを掛けられて
後がなくなった後の逆転激は一生忘れられないだろう。

ここで「ドラマ」は終わらない。
日本シリーズでは延長戦が3回を含む7戦はプロ野球史上に
残る激闘だろう。特に延長15回で決着がつかなかった第6戦は
これからも語り草になるのではないだろうか。

延長を制して日本一に輝いた第7戦も素晴らしかった。
先発渡辺俊介が打ち込まれてどうなるかとおもったけれど
そこから逆転してしまうロッテの勝負強さにはファンからみても
神がかり的なモノを感じてしまうほどでした。

来年は西岡剛がいなくなって内野陣にやや不安を感じますが
新戦力の台頭を期待したいところです。


その他ギャンブル関係ですが
パチスロはエヴァを中心に年間でプラス、
競馬も春シーズンのプラスを維持して無事にプラスで
終わることが出来ました。

来年もボチボチ遊べたらいいと思ってます。


最後に体重です。
9月末に一旦90キロを切ったものの、その後のリバウンドで
ここ数日は体重が100キロオーバーが常態化しているのが
ちょっと心配ですが来年はしっかり絞っていくつもりです。


今年もあと一日。
仕事は年末年始をまたいで3日まで仕事です。
年末に今の勤務先の業績不振から来年以降、台湾系企業に
吸収される予定に・・・と言う話が新聞に載りました。

来年以降仕事はますますハードに、そして様々なことが
起こりそうですがそんなことを考えている余裕も無いほど
忙しい職場なのでそのまま突っ走って行こうと思ってます。

親会社がどう変わろうともそれはそれ、仕事は仕事なので
ボチボチとクビにならないようにやるだけ。
そろそろ寝ます。






アウトラスト ひんやりクール敷パッド 【シングル/ブルー】 <33511>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索