アクセスカウンター

ハワイ女自転車ふたり旅2011/01/11 22:29

部屋に帰ってDVD鑑賞。



「長澤まさみ×水川あさみハワイ女自転車ふたり旅」ってDVD。
NHKのドキュメント番組をDVD化したものらしい。



女優の長澤まさみと水川あさみ・・・親友同士の二人が
自転車で4日間かけてハワイ島を旅するドキュメント。


旅の初めは硬さのあった二人ですが
マリンブルーの海、原始のジャングルなどの自然や
伝統を重んじる現地の人たちとのふれあいを通じて
徐々に素の二人が浮き彫りになってくる様子がいい。


地元の学生さんたちとフラダンスを踊ったり、
日系2世の農家のおじさんから移民の苦労話を聞いたり
ちょっと「NHKらしい堅さ」も垣間見れるけれど
それはそれでいい感じだった。


このマウナケア山頂からの日の出のシーンは良かったなぁ。
オイラもあの日の出見てみたいな。
自転車でハワイを走ってみたくなりました。


このDVDで初めて水川あさみと言う女優さんを知ったけれど
結構いい人みたいだ。あの笑顔、好感持てるなぁ。
何と!大河ドラマ「江」にも出るらしい。チェックじゃ。


・・・ツール・ド・フランスのDVD見ようとしたけれど
途中で寝てしまった。続きは明日じゃ。(笑)






長澤まさみ×水川あさみ ハワイ 女自転車ふたり旅 [DVD]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索