アクセスカウンター

今夜は飲み会だ2011/01/17 07:01

昨夜のブログに「週3回は自転車に乗りたい」と書きましたが
そのきっかけはこの雑誌 (写真)でした。


週3回自転車に乗ると脂肪を燃焼しやすい体質に
なりやすいと書いてあったのです。

本来なら今日も乗っておきたいのですが今夜は飲み会なので
それも叶いそうにありません。
更に明後日は仲間と遊ぶ予定を入れていて残念ながら
2日間も自転車から離れてしまいそうです。

19日はしっかり自転車に乗っておこうと思います。


朝飯は


明治ブルガリアヨーグルト279キロカロリー
ビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
トータルで399キロカロリー
(累計399キロカロリー)
体重98.4キロ。最近朝食にヨーグルトばっかりですが
朝飯作るの面倒だし思ったよりカロリーも少なめなので
重宝してます。

最近は一日の摂取カロリーは人並みの2000キロカロリー以下に
していますがしばらく続けてみようと思ってます。
ただ今日は飲み会なのでオーバー確定ですが。(汗)






BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2011年 1月号

一次会2011/01/17 18:55

職場でのおにぎりは
明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー

更にヤマザキのベルギー蒸しチョコケーキ406キロカロリー
(累計1301キロカロリー)
仕事あとに職場の同僚や別の職場の初対面の方とメシ。
餃子推定400キロカロリー
チャーハン(大?)推定1000キロカロリー
唐揚げ推定400キロカロリー
生ビール3杯推定606キロカロリー
(累計3707キロカロリー)
茂原市内にある「福寿」で頂きましたがこの店はオーダーしてから
メニューが出るまでのスピードが尋常でないくらい速い。
3分でメニューが全部出てきた。速くてウマイ。いい店だ。

久しぶりに尾崎を聴いた2011/01/17 22:36

一次会を終えて二次会は駅の近くにある
アジア系のお姉さんたちがいっぱいの飲み屋さんでした。


最近は東南アジア系だけでなく中国系のお姉さんも
多くなったなぁと言う印象を持ちました。


久しぶりにカラオケをやりました。
the boomの「風になりたい」やBOØWYの「No New York」など
数曲歌いました。



尾崎豊僕が僕であるために


ご一緒されたいた方が尾崎豊の「僕が僕であるために」を歌いました。
本人映像入りのカラオケでしみじみ聞いてしまいました。

この曲を聴きながら93年から94年にかけて1年間
山梨県・甲府に出向していた頃を思い出しました。


当時の出向先の社員さんの中に熱狂的な尾崎ファンがいて
飲み屋に行くたび、必ず尾崎を熱唱、カラオケに行っても
尾崎のオンリーで歌いまくるような人がいたのを。


久しぶりに聴いたけれど尾崎豊いいね~。






音楽誌が書かないJポップ批評 尾崎豊 (宝島SUGOI文庫)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索