アクセスカウンター

帰ってきた寛平さん2011/01/04 09:33

朝から雨が降ってました。
こりゃ~、自転車ダメかなぁ~と思っていたら晴れてきました。


テレビをつけたらお笑いの間寛平 さんが日本に上陸した映像が・・・。
すげぇ~人だぜ、寛平さん。
最強の60代・・・永ちゃんか寛平さんかってくらいなもんだぜ。


今からららぽーと行くと帰りが辛いので
ららぽーとは後日にして今日は軽く玉前神社まで
お出掛けがてらおまいりしてきます。




↑小田和正が歌う「粉雪(byレミオロメン)」






一歩60cmで地球を廻れ~間寛平だけが無謀な夢を実現できる理由~ (ワニブックスPLUS新書)

玉前神社2011/01/04 11:01

自転車でブラっと一ノ宮にある玉前神社へ。(写真)


チャリで12キロ、30分弱の行程でした。
適度な運動になりました。


車で行くと駐車場をキープするのに手間を取ってしまって
なかなか踏ん切りがつかないのですがチャリだと
その不安が無いから最高です。


今年も厄払いなのだ。
オイラは後厄な~のだ。


いよいよ「天才バカボン」のパパと同い年になった。
♪41歳の春だから~・・・(途中省略)・・・冷たい目で見ないで~♪
バカボンのエンディングのこの歌詞で胸が痛む年頃になってしまった。
子供の頃は「41歳なんざオヤヂじゃん!」とか言ったけど
実際に自分がそんな年になるとは・・・。
・・・アカン、書いていることがオヤヂ臭くなっとる。トホホ・・・。






呪い、災い、厄除け!厄祓い最強マニュアル―「ついてない」あなたを救う! (ミラクルムック) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ ミラクルムック)

一ノ宮 「BIGラーメン」2011/01/04 13:20

玉前神社からの帰り道でメシ屋に寄った。


国道128号線沿いにある「BIGラーメン」。
クルマで通るたびに「この店に客が来るのかな~」と
気になっていました。


ハズレでもいいから一回食べておこうと店に入りました。
ニラレバ炒め定職+半ラーメン。(写真)
推定1100キロカロリー程度と思います。
(累計1100キロカロリー)


ラーメンは今一つだったけれどニラレバ炒めは及第点。
駐車場も無い店だけどメシ時になったらお客さんが4,5人やってきた。
意外と人気あるのね~。(←失礼しました~)






ラーメン屋vs.マクドナルド―エコノミストが読み解く日米の深層 (新潮新書)

初NAC?2011/01/04 15:30

ラーメン食べて部屋に戻って体重計に乗ると102キロ。



・・・あちゃー。



日本エアロビクスセンターに行ってきました。
今年初プールでございます。


タイトルに「NAC」って書いてあって
「何じゃ?NACって?マックの親戚か?(爆)」と
思った方もいらっしゃると思いますが日本エアロビクスセンターの
略(Nihon Aerobics Center)らしいです。

初めて使ってみましたが・・・慣れそうにないです。
やっぱりエアロビセンターでいいかも。


マッタリと2時間くらい頑張ろうとプールに行くと
高校生の合宿と思われる10数人の女の子達が
「きゃーきゃー」と黄色い声を出して泳いだりしておりました。


平日昼間にはお目にかかれない光景を見て元気100倍!
「3時間くらい運動やっぺ~」とスーパーサイヤ人状態に!(笑)
ところが女の子たちは30分ほどで急にいなくなってしまいました。


入れ替わりにやってきたのは20人ほどやんちゃな学生達。
もう~ガックリ。急に力が抜けてしまいました。
さっきまでのヤル気も・・・あぁ萎える・・・。


風呂場が混むのも嫌だったので70分ほどで退出。
なかなか物事はうまく進まないもんだ。






夢の力こぶ 北島康介とフロッグタウンミーティング (角川つばさ文庫)

仲間があそびにきた2011/01/04 21:27

部屋に戻ってくると仲間が遊びに来るらしい。


部屋がメチャクチャ酷い状態だったのでチョイとお掃除。
多少はキレイになった。


夜飯はピザーラの

本たらばガニのクリームグラタンピザ
Mサイズ(クリスピー)1270キロカロリー
(↑ピザーラお客様相談室・談)
唐揚げ780キロカロリー
トータルで2050キロカロリー
(一日総摂取カロリー3150キロカロリー)


ピザーラのピザでは圧倒的に大好きな冬季限定の
「本たらばガニのクリームグラタンピザ」をオーダーしてみた。

正直なところピザーラの他のピザは具材とピザの
マッチングが今一つでまるで食べる気が起こらない。

ピザーラのピザは通常期はモントレーくらいしか食べない
オイラだけどもこのピザの具材とピザのベストマッチングした
美味さは他のピザとは別格でついついハマってしまうのだ。


冬になるとオーダーしてみたくなる一品なのだ。
仲間とピザを頬張りながら世間話・・・。






ピザーラおとどけ!ドキドキデリバリーゲーム

あさめし2011/01/05 09:39

おきたのが9時過ぎ。


自転車でららぽーとまで往復しようと思ったけれど
片道3時間で計算すると帰りが夕方になってしまう。
どうしようかな~?

あさめしは
寿司542キロカロリー
唐揚げ380キロカロリー
トータルで922キロカロリー
(累計922キロカロリー)






【訳あり】ダイエットグルメ海藻クリスタル100g僅か5kcal衝撃の食感食事が楽しいレシピ方法無限大食品

ショートカットじゃ2011/01/05 11:37

時間短縮の為に途中までクルマを使う作戦を実行してみた。
わざわざスタートから全てチャリで行かずに途中からチャリで行く事にしました。
部屋から25キロほど先にある「アリオ・蘇我店」までクルマで行ってから、あらかじめ
クルマに積んでおいた自転車に乗り換えて船橋にあるららぽーとを目指すことにしました。
これなら疲れが出る帰りも安心だ。
海沿いの道を走ります。気持ちいいわ~。

マリンスタジアム前を通過。
今年も頑張ってくれよ~、千葉ロッテマリーンズ!
そのまま海沿いの倉庫街を通過して・・・
のんびりダラダラと20数キロの道のりを1時間チョイで走って
無事にららぽーとに到着です。お腹減ったなぁ。

インド料理屋 ガネーシャ2011/01/05 12:50

ららぽーとに到着したらお腹が減ってきたので昼飯にしました。
いつも使っているバイキング屋「シェイキーズ」は大行列が出来ていたので
今日は別の店を探す事にしました。

ららぽーとを歩いているとインド人らしき人からチラシを貰いました。

インド料理屋「ガネーシャ」(写真)のチラシでした。
1050円で食べ放題と言ううたい文句で店に行ってみることにしました。

カレーを頂きました。味はまぁまぁでした。
チラシに肉料理もあって興味津々だったのですが「それは別料金デス」と
言われちゃいました。肉料理も含めて食べ放題かと思っていたのに・・・。
チラシをしっかり読むと「こちらの料理は別料金・・・」としっかり書かれていました。

空腹でしっかりチラシを読まなかったオイラがダメだったようです。(泣き笑い)
この店で感動したのが食べ放題メニューの「ナン」でした。
ここの店のナンは美味い!気に入りました!

数年前にどこかの街のインド料理屋で冷たくて固くなった不味いナンを食べて
まさしく「何(ナン)じゃこりゃ~!!!(←ちょっとダジャレ(笑))と衝撃を受けて以来
数年ぶりに食べるナンでした。

かつての経験の為に、やや抵抗のあったナンですが
この店の美味いナンに感動しました。

ナンは何でも(どんな料理にも)合うなぁ。(またダジャレ・・・書いていて笑ってしまう(爆))

カロリーですが多分2000キロカロリーくらいだと思うなぁ。
サフランライス結構食べ過ぎたし・・・。
(累計2922キロカロリー)

生産終了かぃ2011/01/05 14:00

しっかり昼飯を食べてから、ららぽーと内にある
自転車屋「セオサイクル」へ行きました。


元旦にこの店を訪れてピナレロ社の「クワトロ」と言う
自転車の在庫が無いために店員さんにメーカーの在庫確認を
頼んでおいたのですが、居ても立っても居られなくなって
お店まで行ってしまいました。


店員さんに電話をしてもらって在庫を確認したところ
ピナレロ社の「クワトロ(ブラック&レッド)は生産終了」との事でした。


・・・つまりメーカーに在庫は無いし、今後在庫も発生しない。
このチャリは手に入れることができないようです。


ピナレロ社の場合、毎年7月に新モデルが出始めるようで
この時期には生産が終わってしまうこともあるようです。
同じ「クワトロ」の別の色の生産はまだやっているようですが
納入は5月になってしまうとの事。


ちょっとガックリだ~。
デザインもメチャ良くて心を惹かれるチャリだったのですが・・・。
何だか惚れた女に振られた・・・逃げられたって感じだ。


あぁ、どうしようかな~。
別のメーカーのチャリにすべきか・・・
7月まで待ってピナレロの2012年モデルに賭けるか・・・






ロードバイクに乗るときに読む本 (趣味の教科書)

寝よう2011/01/05 21:27

チャリのお買い物に失敗してそのままエアロビセンターへ。


昼間、インド料理を食べ過ぎたので運動。


80分ほどプールをダラダラ歩いた。
この時期、学生さんの合宿が多いなぁ。
プールの半分以上のレーンが占拠されてた。


部屋に戻るとドッと疲れが出てしまいました。


寝ておこう。
寝る前にメシはやめておいて

キリンの「休む日の0.00%」を頂きました。(63キロカロリー)
あとマイクポップコーン244キロカロリー
トータルで307キロカロリー
(一日総摂取カロリー3229キロカロリー)






adidas 2010-12 日本代表ユニフォーム 半袖#18 本田圭佑(HONDA) マーキング入り【ワールドカップモデル/アディダス/2010モデル/ジャージ】【KF925】

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索