アクセスカウンター

「食いしん坊」にて2011/02/18 12:57

職場でのおにぎりは
明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)

仕事を終えて市民体育館でエアロバイク50分。
その後長くなった髪を切りに床屋に行ったけれどマスターが一人の店に客が二人待ち。
終わるまで待っていてもよかったけれど長くなりそうだったので先に昼飯を
済ませてしまおうと思いました。
どこに行こうか・・・何も考えていなかったのですがジャストタイミングで
以前在籍した職場で一緒だった先輩から「食いしん坊の味噌坦々麺」がいい」と
メールが来た。まるで腹を空かせたオイラを見ていたようなタイミングのメールで感激。
店に直行して昼飯をいただきました。
坦々麺(チャーシュートッピング)
チャーシュー丼をオーダーしました。(写真)
推定1500キロカロリーくらいか。(累計1996キロカロリー)

なかなかの味でした。今回は普通の坦々麺でしたが次来る時は
先輩がオススメの味噌坦々麺か焼肉定食を食べようと思います。

床屋は明日以降にしよう2011/02/18 21:50

メシ屋を出て再び床屋へ行ってみたのですが
今度はお客さんが3人に増えてました。


・・・こりゃ、無理だ。床屋は明日以降にしよう。


不思議な事に別の床屋に行こうとは思わないのです。
腕のいい訳でもないし美人さんがやっている床屋でもありません。

この床屋はおじさん一人の床屋。
おじさんはトークも下手だし床屋としての腕がいい床屋でもありません。
正直に言えば下手な部類に入るはずです。


カミソリを使わせればヘタクソで床屋を出ると
首筋がいつもヒリヒリしてしまうし、
この床屋にはもう5年ほど通っているのですが
未だにオイラの「いつもの髪型」を把握してくれてません。(笑)


こんな床屋のどこが魅力的なのでしょう?
少し考えてみました。


何がいいのか自分でも良く分かってないのですが
このオジサン、・・・床屋のマスターの「イマイチぶり」が
いいのかもしれません。


親しみがある「イマイチさ」がいいのかもしれません。


「何だこの店はよ~!」とイライラするものでなくて
「も~、しょうがないなあ~」と心配になってしまうような
マスターが醸し出すイマイチさが妙に気になる店なのです。


床屋は明日か明後日に行ってみようと思います。




一眠りして夜飯は

ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
12品目の野菜サラダ(小)94キロカロリー
トータルで334キロカロリー
(一日総摂取カロリー2330キロカロリー)
体重98.2キロ。最近便通はいいんだけど体重が増えてるぞ~。






床屋の真髄 男を高め、男を癒す銀座の老舗の技とサービス

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索