アクセスカウンター

飲み会の翌朝のメシって何でこんなに美味いんだろう?2011/03/06 07:55

飲み会明けの朝、お腹が減って起きてしまった。


昨夜はアレだけ飲んで食べて「朝飯はいらないな」と
思っていたけれど起きると不思議なくらいお腹が減っていました。


朝飯はよくありがちな焼き鮭や納豆、ご飯、味噌汁など・・・。
結構ご飯お代わりしたから1200キロカロリーは食べてると思う。
(累計1200キロカロリー)


ちなみに写真は先輩が撮ってくれました。サンクス!






すぐにつかえる日本語-インドネシア語-英語辞典―ひらがな・カタカナ・漢字 ローマ字・インドネシア語・英語による3ヶ国語日常生活用語辞典

103.5キロ・・・ダメじゃないですかッ!2011/03/06 12:21

軽い二日酔いの頭痛を抱えながら帰宅して
体重計に乗ってみると想定外の数字を見た。



・・・103.5キロ。


101、102は軽く越えると思ってたけれど
ここまで伸びたか~・・・って感心してる場合じゃない。



二日酔いの頭痛も吹き飛んだ。目が覚める想いだった。



速攻で日本エアロビクスセンターのプールへ。
水中ウォーキング150分。






ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技

打ち止め2011/03/06 17:29

エアロビセンターから戻る途中でパチ屋に吸い込まれてしまった。



打ったのはパチスロ「エヴァンゲリオン・魂の軌跡 」。
もう月末に登場する新しいエヴァのスロットが出るまで
打つまいと思っていたのについついリールを回してしまった。



10000円があっという間に吸い込まれた。
これなら競馬の弥生賞でも買った方がマシだったかと
一瞬、後悔の念がよぎった。


11000円でようやく初当たり・・・それもバケ。(涙)
ただラッキーだったのが直後1プレイ目で赤ビッグをゲットできた。


その後もゆるやかなカーブを描くように徐々にメダルが
増えていった。


この後、夜に仲間が遊びに来るというので
最終的には14000円ほどプラスのところでヤメ。
これで月末までスロットのエヴァは封印・・・。


・・・(封印)できたら、いいな。オイラ超弱気。(爆)






エヴァンゲリオン~魂の軌跡/冷温庫6L(メタリックパープル)

地デジ出来るじゃん2011/03/06 20:44

先日、地デジについてアパートのオーナーに問い合わせた時
「アンテナは自分で設置してください。もしくはネットの光にしてアンテナ無しで
地デジしてください」と言われて別のブログで記事にしたところ
ブログ仲間さんに「千葉テレビが映るんなら地デジみれるでしょう」と指摘を受けました。


その指摘が気になってアパートの隣近所のアジア系のお姉さんに話を
したところ「チューナーつければ大丈夫ダヨ」と言われました。

パチスロに勝ったので近所の電気屋でチューナー(5500円くらい)を購入。

遊びに来た仲間と共に早速テレビに繋げて設定開始。

小腹も空いたので設定の合間に夜飯。
スパゲティー696キロカロリー
グラタン500キロカロリー
トータルで1196キロカロリー
(一日総摂取カロリー2396キロカロリー)

チャンネルスキャン中・・・仲間曰く、「これで上手く行けばオッケーだよ」との事。
ちょっとドキドキ。
スキャン終了後、アッサリとテレビが映った。
何ともあっさりと味気なく地デジ化成功。
テレビ画面の右上にいつもあった「アナログ」の文字が消えて・・・すっきり。
おまけに少しテレビの映りが良くなった気がするなぁ。
地デジの記事でいい指摘をしてくれたブログ仲間に感謝だ。


それにしてもムカつくのが今のアパートのオーナーだ。
自分所有のアパートなのにアンテナの所在すら把握していないとは・・・無責任な人だ。
何も知らずに光テレビに契約して無駄金使うところだったわぃ。

明日はいよいよネットの「光」が開通なのだ。
無事に開通できるか不安です。

ネットの設定にハマった場合、数日ブログのアップも無理なのでご了承ください。
ではまた。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索