アクセスカウンター

「光」開通なのだ2011/03/07 14:48

今日は朝から「光」の工事。
2003年にインターネットをISDNからADSLにしてから8年。
いよいよ今日ADSLから光へ・・・。

朝8時半からNTTの方がやってきて工事開始。
電話のコンセントを開けて・・・
今までADSLで使っていたルーターを外してONUと言う機械に配線を接続。

NTTの方が手持ちのPCで回線開通を確認したらとっとと帰ってしまった。
「あとはお客様で設定よろしく」と言う事らしい。

オプションサービスを選択していればメーカーさんが接続までやってくれるらしいけれど
それにお金を使うのも勿体無いのでネット接続くらいは自分でやってみた。
付属のCD-ROMに従って諸々の設定をして・・・接続できた。

光にしてみてネットはかなり速くなった印象だ。
動画などはそれほどでも無いけれど普通にネットを見るだけだったら十分グッドだと思う。

ネットが光になると新しいPCも欲しくなるなぁ。
イマドキのPCだったら光のスピードを更に強く感じる事が出来るんだろうなぁ。
・・・でもお金無いし・・・トホホ。

今まで頑張ってくれたルーター。(↑写真)
8年以上の長い間、壊れないでよく頑張ってくれた。
これで御役御免じゃ。

エスペラント2011/03/07 15:30

いよいよネットも光に出来た。
チョイとお腹も減ってきたので一ノ宮方面へクルマを走らせた。
昨夜飲み会で一緒だった仲間に教えてもらったメシ屋だ。
話によるとホワイトクリーム系のスパゲティーが美味いと言うので行ってみた。
ところがホワイトクリーム系のスパゲティーは置いていなかったので
ナポリタンとエビチリ定食を頂きました。
2つで推定1500キロカロリー程度かと。
(累計1500キロカロリー)
ナポリタンはちょっと懐かしい系の味。エビチリ定食はまぁまぁだった。

ついでにやっておこう2011/03/07 17:30

昨日は地デジ、今日は「光」が開通した。
ついでに「あれ」も直してしまおうと決めた。
「あれ」とはテレビ配線のコンセントのジョイント(?・・・写真)の事だった。
この部屋に入居してから10年。入居してからずっと壊れたままだった。
ちょっとノイズは入るもののテレビの視聴に障害になるわけでもないので
今までほったらかしにしていたが地デジにしたらそのノイズが気になってきた。
昼間、光の工事に来たNTTの方も「直すのは簡単だしやってみれば・・・」とおっしゃっていた。
近所の電気屋に行って部品(↑写真1000円くらい)を買って来た。やってみるか~。
まずはコンセント部のカバーを開けて・・・
壊れたジョイントと交換して・・・
カバーをして・・・

出来上がりじゃ。(写真)これで地デジもキレイじゃ。

夜勤の前に寝ようかと思っていたけれどこの部品の交換をしていたら
あっという間に時間が過ぎてしまった。もう夜か。
この休みはあっという間だったけれど飲み会に地デジに光にetc・・・。
いろんな事を片付ける事が出来た。

夜飯は
照り焼きチキン&コロッケ弁当712キロカロリー
ダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
トータルで832キロカロリー
(一日総摂取カロリー2332キロカロリー)
体重100.5キロ。まだまだ100キロオーバーか。
どうりで身体が重いわけだ。(笑)今夜から夜勤だ。


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索