アクセスカウンター

ヴィクトワールピサ号、優勝おめでとう!2011/03/27 08:00

朝、起きて携帯でブログ仲間のブログをチェックして目が覚めた。



凱旋門賞やブリーダーズカップに並ぶ世界最高峰のレースの
一つである「ドバイ・ワールドカップ(G1)」で日本から参戦していた
ヴィクトワールピサ号が見事優勝を果たしたというのだ!


96年に第1回が行われてライブリーマウント号が
参戦してから早15年、遂に日本馬が優勝を果たした。


それも2着に日本馬であるトランセンド号も入着して
日本馬としての初優勝とワン・ツーを同時に果たしたと言うのだ。


あまり競馬を知らない人にこの喜びを、この凄さを
どうやって伝えればいいのだろうか?

サッカーで例えるならワールドカップで優勝したような
F1で例えるなら表彰台で日本人選手がワン・ツーしてしまう
ような凄さがあるのだ。


にわかに信じられずNHKのニュースで優勝の映像が映った。
後続を退けて見事に優勝した瞬間、シビれた。
デムーロ騎手の涙ながらのインタビューも感動した。

2着に入った(藤田)伸二騎手も良く頑張った!
このレースで逃げ粘って2着したのももの凄いことだ。


朝から元気になるニュースをありがとう!
朝飯は弁当と餃子に春巻き。1500キロカロリーくらいかな。
(累計1500キロカロリー)





運動&めし2011/03/27 14:41

今日も計画停電が無いようなので安心してプールへ。


水中ウォーキングなど100分。
その後バイキングでメシ。


多分2000キロカロリーは食べたはずだ。
(累計3500キロカロリー)






時代考証家に学ぶ時代劇の裏側 (講談社プラスアルファ文庫)

本が届いた2011/03/27 21:49

夕方、本が届いた。
先日ネットで注文しておいた本だった。


ミラクルトレーニング・7週間完璧プログラム 」と言う本。


あのツール・ド・フランス 7連覇を果たした自転車界の偉人
であるランス・アームストロング 氏のコーチをしていた
クリス・カーマイケル氏の本だ。


チョイと読んでみたがオイラにゃ~難しそうな本だ。


とりあえず時間を探して最後まで読もうと思う。


夜飯はダノンビオ・プレーン加糖60×2個=120キロカロリー
(一日総摂取カロリー3620キロカロリー)
体重103.5キロ。






ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索