アクセスカウンター

増設かッ2011/04/02 23:30

部屋に戻って夜飯。


スーパードライ500ml210キロカロリー
バーリアル(ビールテイスト飲料)350ml2本106キロカロリー
ガーナチョコ・ブラック335×2枚=670キロカロリー
トータルで986キロカロリー
(一日総摂取カロリー2074+αキロカロリー)


メシ食べてすぐ寝ようと思ったけれど
ブログを打っていたらもうこんな時間だ。


メシの後にネットを見ていたら
東京電力が国に提出が義務づけられている
電力の「供給計画」に原発の増設を例年どおり
盛り込むと福島県に伝えていたことが分かったらしい。


この時期に、このタイミングで「原発増設」を言うのかよと
思いましたが、その反面、日本の電力需要における
原発の存在の大きさを思いました。


2010年現在、日本の電力量の23%を原発が担っています。


でも・・・原発増設はやっぱり怖いなぁ。
とは言え火力や水力を増やすのも大変だ。
今回の原発事故はこれからの日本の電力供給や
省エネに向けた取り組みなどについて考えさせられます。






東京電力―原発にゆれる電力 (日本のビッグ・ビジネス)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索