アクセスカウンター

チェーンクリーナーつかってみたよ2011/04/11 11:11

朝起きたのが11時頃だった。
プールに行くには寝坊しすぎた。

何もしないのももったいない。
久々に自転車のメンテでもしようと思いました。
以前買っておいたチェーンクリーナーを使ってみる事にしました。

本体にグリップをつけて
付属の油取りの薬品を入れます。
説明書通りにギアを変えておいてから、本体をチェーンに添えて
フタをして取り付け完了。あとはペダルを逆回ししてクリーニング開始。
グルグル回しておったら油がダラダラ・・・
下に新聞紙などを敷いておきましょう。
説明書には「20回転・・・」と書いておりましたが
気が済むまで回してクリーナーを外してウエスなどでチェーンについた
薬品をふき取るとチェーンがバリバリ綺麗になっておりました。
チェーンが渇いたら油を差しておきましょう。これで終了。
この説明でわかりづらい人はこの動画を見ると分かりやすいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索