アクセスカウンター

甲子園の夜2011/05/25 20:56

尼崎の宿を出たのが午後4時半過ぎ。
ホテルのネット環境が無いため尼崎駅周辺のネットカフェを探した。
幸い駅のそばにネットカフェを発見。
おそらく試合後ここでブログを書くことになりそうだ。
尼崎駅から阪神電鉄に乗って6分ほどで甲子園駅に到着。
圧倒的な虎ファンの多さにびっくり。敵のホームだから仕方ないか。
駅周辺には多くの阪神のグッズ屋があった。
ユニフォームやタオルやetc・・・。
マリーンズと比較してもその量と種類は圧倒的に阪神の方がすごい。
さすが伝統のあるチームは違うなと思った。

チームの歴史を感じると同時にすでに阪神タイガースはこの周辺の地域にとって
すっかり「文化」として定着しているようだ。
ついにやってきた野球の殿堂、甲子園球場。
なんと球場の裏側に「甲子園歴史館」なる建物があった。
ネット仲間から話を聞いていたので早速中に入ってみた。
往年の阪神の歴史や名プレーヤーたちのお宝が多数飾ってあった。
そして甲子園といえば高校野球だ。高校野球の歴史や名シーンの写真もあった。
江川や水野、桑田・清原など懐かしい選手達の写真などがあった。
歴史館を出て球場内に入った。
今日の席はレフト外野席。この写真だけ見ると圧倒的にロッテファンばかりですが
球場の8割は阪神ファンでした。(笑)
試合前のちびっ子のスピードガンコンテストみたいなイベントが面白かった。
最後にマリーンズのマスコットキャラの「マーくん」が参加していたのは笑えた。
今日は試合中10杯ほどチューハイを頂きました。
カロリーは敢えて書きません。(今日だけ)
試合はロッテ先発・吉見、阪神先発・スタンリッジで始まりました。
5月18日の中日との交流戦で負けたときの先発は吉見でした。
今回はしっかりやってほしいと心から思いましたが・・・
初回から先制されてしまいました。
1番平野、2番俊介をアッサリやっつけて「こりゃ、いいかな」と思ったら
3番マートンの2ベースと4番選手会長新井様にタイムリーを打たれて
1点取られてしまいました。・・・いきなりかよ~。
しかし今夜のロッテは違いました。
2回の表に2アウトから今江ー伊志嶺の連続2ベースでアッサリ同点にしてしまいました。
それにしても伊志嶺の勝負強さはすばらしい。いいルーキーが入ったもんだ。
その後は両チームになかなか点が入りません。
4回表の阪神・平野のファインプレーには参ったぜ。
あれが抜けてりゃー完全に試合はロッテのものだったのに・・・。
試合が動いたのが5回表。
1番岡田のヒットから井口、里崎のタイムリーなどが絡んで2点追加してくれました。
3-1になったものの先発は吉見だしリリーフ陣も不安材料満載のロッテなので
油断はできません。
6回裏に吉見が捕まってしまいました。
城島にタイムリーを打ち込まれて3-2。
ついに吉見がマウンドを降りてしまいました。
ただリリーフの伊藤ががんばってくれたおかげで追加点を取られずに6回を終えました。

回を追うごとに激しくなってくる阪神の応援はすごいなぁ。
特に新井、城島への応援は尋常じゃないな~と思いました。
7回の表に阪神・久保田をロッテが攻略。
今江のタイムリーと伊志嶺の押し出しファーボールで2点追加。5-2。
ロッテはその後、内ー薮田様とつないで見事に勝利!
ただ阪神最後の打者の桧山選手の応援は凄まじかったぜ。
最後までハラハラしてしまいました。

交流戦の初勝利です!!!
生まれて初めての甲子園の試合でロッテの勝利を見れるとはうれしい限り。
まわりにいたファンと肩を組んで「何時まで続くのかな~(笑)」と思うほどの大騒ぎ。

野球の殿堂・甲子園で伝統ある阪神と戦って勝った。
昨年6月にマリンスタジアムで行われた阪神との交流戦の借りは返した形に
なったのもうれしかった。つくづくロッテの応援は楽しいと思う夜でした。

今日は飲みすぎ食べすぎでカロリーはよく分かりません。
多分明日の夜勤前の体重ですべてが明らかになると思います。(泣き笑い)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索